城島茂主演『サムライカアサン』にLil かんさい 大⻄風雅ら出演 メインビジュアルも公開

 10月11⽇深夜24時59分から日本テレビで放送がスタートする城島茂主演ドラマ『サムライカアサン』に、大⻄風雅(Lil かんさい/関⻄ジャニーズJr.)、有野晋哉、井頭愛海の出演が決定。あわせてメインビジュアルが公開された。

 本作は、うっとおしいほど熱い愛で反抗期の高校生息子にウザがられながらも、最強オカンがその大きすぎる愛でみんなを巻き込み大暴走するさまを描く、笑いとホロリがいっぱいの全力愛情コメディ。連続ドラマ初主演となる城島が大阪のオカン・伊佐木よい子を演じる。

 本作が連続ドラマ初出演となる大西は、よい子(城島茂)の息子で、オカンがウザくてしかたない、反抗期真っ只中の高校3年生・たけしを演じる。さらに、有野が家族を優しく見守る、よい子の夫・ジョージ役、井頭がたけしの彼女・こずえ役をそれぞれ務める。

 公開されたメインビジュアルでは、城島、大西に加え、有野、井頭の笑顔も切り取られている。

 なお、YouTubeのシンドラ公式チャンネルでは、城島と大⻄からのスペシャルメッセージも公開された。

 出演が決定した大西、有野、井頭からはコメントが寄せられている。

コメント

大⻄風雅(Lil かんさい/関⻄ジャニーズJr.)

ドラマへの出演が決まった時は嬉しくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました。
普段は関⻄で生活しているので東京での撮影にもめちゃめちゃ緊張しましたが、ドラマは大阪が舞台の話でキャストもみんな関⻄出身の方々だったので、カメラが回っている時の方が関⻄弁が飛び交っていて安心できました(笑)。
誰が見ても絶対楽しめるドラマなので、ぜひ見てほしいです!

有野晋哉

マネージャーから「ドラマ決まりました、主人公の旦那さん役です」やったー! です。
40代後半の僕の妻役って事は、40代の女優さんかぁ、あの人かなー、この人かなぁと楽しみにしていたら、僕の妻は城島茂社⻑でした。やられた! 面白い配役です!
原作は読んでたので、私生活では二児の父として、反抗期のたけしのよい子へのあたりの強さとかに腹立ったりもしてました。
でも、ドラマになると、全部受け入れる母親の愛の深さが泣けます。城島茂はすげー母親でした。夫婦のラブシーンあるのか期待して見て!

井頭愛海

小川こずえを演じさせて頂きます、井頭愛海です。
しっかり者でとってもピュアな頑張り屋な女の子を演じました!こずえちゃんがどう伊佐木家に関わっていくか楽しみにして頂きたいです!
そして、城島さん演じるオカンがめっちゃ面白いです!! 撮影では何度も笑っちゃいそうに
なりました(笑)。
心に響く言葉がいっぱい出てくるのも見所ですし、コメディど真ん中で、楽しいドラマになっていると思います! オールキャスト関⻄人なので、これぞ大阪な空気感を是非感じて頂きたいです! 10月から楽しみにしていてください!!

■放送情報
『サムライカアサン』
日本テレビにて、10月11日(月)スタート 毎週月曜深夜24:59〜放送
※Huluでも配信
出演:城島茂、大⻄風雅(Lil かんさい/関⻄ジャニーズJr.)、井頭愛海、有野晋哉
原作:板羽皆『サムライカアサン』(クイーンズコミックスDIGITAL/集英社刊)
脚本:服部隆
演出:内田秀実、中茎強、今和紀
音楽:大隅知宇
編成企画:安島隆、河野雄平
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:松原浩、⻑松谷太郎、難波利昭
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
(c)板羽皆/集英社・NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/
公式Twitter:@samurai_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる