『サムライカアサン』城島茂&大西風雅の2ショット公開 「背中を押せるようなドラマに」

『サムライカアサン』城島茂&大西風雅2S

 10月11日深夜24時59分から日本テレビで放送がスタートするドラマ『サムライカアサン』より、主演の城島茂と大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)の2ショット写真が公開された。

 本作は、うっとおしいほど熱い愛で反抗期の高校生息子にウザがられながらも、最強オカンがその大きすぎる愛でみんなを巻き込み大暴走するさまを描く、笑いとホロリがいっぱいの全力愛情コメディ。連続ドラマ初主演となる城島が大阪のオカン・伊佐木よい子を演じる。本作が連続ドラマ初出演となる大西が反抗期真っ只中の高校3年生・たけし役、有野晋哉が家族を優しく見守る、よい子の夫・ジョージ役、井頭愛海がたけしの彼女・こずえ役をそれぞれ務める。

 オカン役を務めた城島は「よい子を演じながら“自分も頑張らなアカン!”と背中を押された部分もあるので、同じように皆さんの背中を押せるようなドラマになれば!」とコメント。そんな大先輩との共演に初めは緊張しきりだった大西も撮影が進むにつれ「城島さんは東京のオカンだと思っています!」と語った。

■放送情報
『サムライカアサン』
日本テレビにて、10月11日(月)スタート 毎週月曜深夜24:59〜放送
※Huluでも配信
出演:城島茂、大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、井頭愛海、有野晋哉
原作:板羽皆『サムライカアサン』(クイーンズコミックスDIGITAL/集英社刊)
脚本:服部隆
演出:内田秀実、中茎強、今和紀
音楽:大隅知宇
主題歌:「ココロに花」関ジャニ∞(INFINITY RECORDS)
編成企画:安島隆、河野雄平
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:松原浩、⻑松谷太郎、難波利昭
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
(c)板羽皆/集英社・NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/
公式Twitter:@samurai_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる