『海街チャチャチャ』第14話で明かされたホン班長の過去を考察 ソンヒョン先輩との縁も?

『海街チャチャチャ』ホン班長の過去を考察

 そして、予告では病衣を着た人が橋に手をかけ、その直後に自動車の走る音が聞こえる。先程の仮説から、病衣を着た人が一度自殺をしようとしたが死にきれず入院し、再び飛び降りて自殺を試みたギフンの姿ではないだろうか。それに対し、自動車の走る音は、ホン班長の言葉を信じてほしいと伝えようとしたジョンウではないか。結果的にその途中で自動車に引かれてしまい、病院に運びこまれたという仮説を立てれば、いとこであるソナの夫ジョンウの容態を確認するためにソンヒョン先輩が病院に駆けつけていたという状況は筋が通る。

 さらに、ジョンウの葬式でソナがホン班長に対して「ジョンウさんは何も悪くないのに」「あなたが死んでよ」「代わりにあなたが死ぬべきだったのに」と夫を失った悲しみと怒りから当たり、ホン班長は謝ることしかできなかったことも説明がつくのだ。

 8月末から配信が開始された本作も来週、いよいよ最終回を迎える。先輩からソウルで働くことを提案されたヘジンと彼女に過去を打ち明けようとしていた最中、ドハによって会社員時代のことを暴かれてしまったホン班長。依然として昔のホン班長に何があったか謎が残り、今後の展開に関心が集まっている。

 果たして、ヘジンはどのような決断を下すのか。ホン班長は心の扉を開き、ヘジンの前で全て話すことができるのか。考察がどれだけストーリーとマッチしているかを確認しつつ、2人の結末を温かく見届けたい。

■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』
Netflixにて独占配信中、毎週土曜・日曜に新着エピソード配信
脚本:シン・ハウン
演出:ユ・ジェウォン
出演者:シン・ミナ、キム・ソンホ
写真はtvN公式サイトより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる