『イカゲーム』Netflix史上最大のヒット作に 配信後1カ月で1.1億人が視聴

『イカゲーム』NetflixでNo.1に

 世界各国で社会現象を巻き起こしている、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』が配信後1カ月で同サービス史上最大のヒット作となったことを米Netflixが発表した(参照:How Many People Have Watched 'Squid Game' So Far? Netflix Viewing Figures Revealed‘Squid Game’ Draws 111M Views In First Month, Per Netflix, Besting ‘Bridgerton’ To Become Top All-Time Series Launch)。

 発表によると、『イカゲーム』は2021年9月17日の配信後、28日間で1億1,100万人以上が視聴。従来の最高記録だった『ブリジャートン家』(2020年)の82万世帯を大幅に上回ったほか、1億の大台を突破するのはNetflix史上初となる(なお、Netflixは2分以上の視聴を計測対象としている)。

 『イカゲーム』は31言語の字幕、および13言語の吹き替えに対応しており、配信後すぐに90カ国にてNo.1を獲得。韓国発のオリジナルシリーズが、アメリカのNetflixにて首位に輝くのは本作が初めてとなった。現時点では、「トップ10」リストがある94カ国すべてでNo.1を保持している。

 本作はSNSでも絶大なる話題を呼び、原題のハッシュタグ「#squidgame」はTikTokのみで累計372億回再生を記録。また、劇中に登場する緑と白のジャージは飛ぶように売れ、Vansの白いスリッポンに至っては売り上げが7800%増加したとも伝えられた。

 Netflixは2015年から韓国映画・ドラマへの投資を実施。アジア太平洋地域(インド除く)のコンテンツを統括するキム・ミニョン氏は、『イカゲーム』の大ヒットを受けて、「我々が夢見ていたものを大きく超える」成果だとコメントを発表した。

■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』
Netflixにて全話独占配信
脚本・監督・演出:ファン・ドンヒョク
出演:イ・ジョンジェ、パク・ヘス、オ・ヨンス、ホ・ソンテ、ウィ・ハジュン、キム・ジュリョン、トリバティ・アヌファム、イ・ユミ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる