『最愛』で味わうミステリーの醍醐味 吉高由里子×松下洸平×井浦新の新境地にも期待

TBSサスペンス最強布陣の『最愛』に期待

 本作は制作陣の豪華さに加え、役者陣の力にも目を見張るものがある。実業家にして重要参考人の吉高を中心に、心惹かれる相手を追わなければならない刑事役の松下と、そこに立ちはだかり梨央を徹底的に守る弁護士を演じる井浦がどのように共闘するのかも目が離せないポイントだ。

 松下は『MIU404』にゲスト出演した経緯があり、さらに井浦は『アンナチュラル』以来、新井、塚原ペアとは4年ぶりの再タッグとなる。松下と井浦が新たにどんな表情を引き出されるのかも気になるところ。

 特に松下が演じる大輝は、大学時代〜現代までの姿が描かれることもあり、フレッシュで初々しい姿から、凛々しい刑事姿までガラリと違った表情が楽しみだ。大学時代は陸上部のエースという役を演じるために走り込むことで役作りを徹底しているとの発言もあり、陸上に打ち込む姿は必見。ほかにも及川光博、田中みな実、奥野瑛太、佐久間由衣、光石研、などそうそうたる俳優が出演することも明かされており、それぞれの役柄との化学反応が期待される。

 いよいよ放送開始が迫る『最愛』。吉高、松下、井浦の芝居が熱く絡み合うロマンスとサスペンスの攻防戦を見届けたい。

■放送情報
金曜ドラマ『最愛』
TBS系にて、10月15日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:吉高由里子、松下洸平、田中みな実、佐久間由衣、高橋文哉、奥野瑛太、岡山天音、薬師丸ひろ子(特別出演)、光石研、酒向芳、津田健次郎、及川光博、井浦新
脚本:奥寺佐渡子、清水友佳子
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:中西真央、東仲恵吾
主題歌:宇多田ヒカル(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる