深川麻衣主演の『ハンオシ』Paraviオリジナルストーリー配信へ 高杉真宙、中川翔子ら共演

『ハンオシ』Paraviオリジナル配信

 清野菜名主演の10月期TBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の配信版オリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』が、動画配信サービスParaviで10月19日より独占配信されることが決定した。

 祥伝社『フィール・ヤング』にて連載中の有生青春の同名漫画をドラマ化する『婚姻届に判を捺しただけですが』は、即席の偽装夫婦が織りなすラブコメディ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の田辺茂範と、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)のおかざきさとこが脚本を手がけ、『俺の家の話』(TBS系)などの金子文紀、『MIU404』(TBS系)などの竹村謙太郎らが演出を担当する。

 『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』では、『婚姻届に判を捺しただけですが』の冒頭で百瀬(坂口健太郎)に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子(深川麻衣)のその後を描く。

 麻宮は可愛らしいビジュアルを生かし、要領良くしたたかに生きてきた。結婚相手は愛よりも高スペックという条件を譲らず、安定した収入と問題ない人間性、外見は良いに越したことはない、というポリシーを持っていた。そんな麻宮の考えを知った百瀬から偽装結婚のプロポーズをされたが、バカにされていると激昂し、即座にプロポーズを断ってしまった。しかし、後から考えれば、自分の理想とする結婚相手として百瀬はぴったりだった。「別に結婚だけがすべてじゃないし! でも寂しいのはイヤ……」と、結婚相手探しに奔走する麻宮だが、理想が高すぎて婚活は難航。彼女が自分にとっての“本当の幸せ”を見つけるまでの物語が描かれる。

 あわせて公開されたメインビジュアルには、本作で主演を務める麻宮役の深川をはじめ、高杉真宙、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、岡田圭右ら、本編にも出演するキャストの姿が収められている。

コメント

深川麻衣

とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」では、本編の裏側やサイドストーリーがたっぷり描かれていきます。
本編では謎多き麻宮祥子が、実はどんなことを考えていたのかも、きっとこのドラマを見ていただけたら分かっていただけるはず……! Paraviならではの遊び心がつまっていて、毎回脚本を読んでいて、思わずクスリとしてしまいます。
テンポよく展開していく楽しいドラマになっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

高杉真宙

今回、Paravi版『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』に出演させていただくことになりました! 唯斗君の周りに愛される理由と、本編ではあまり絡むことのない皆さんとの関係性に是非注目して見てください! なかなか本編の皆さんとお会いすることがなく寂しかったので、撮影を楽しんでいきたいと思い ます!

松本明子プロデューサー

本編では謎のヴェールに包まれた神出鬼没な受付嬢・麻宮祥子!
その彼女の魅力がたっぷり詰まったオリジナルストーリーをParaviでお届けします!
ドラマ・映画・舞台と、マルチに活躍してきた深川麻衣さんだからこそ作り上げられる“麻宮祥子”の魅力に私たちスタッフも現場で毎回楽しませてもらっています!
そして、ここでしか見られない高杉真宙さんが演じる唯斗の、年下男子ならではの胸キュン・不意キュンもたっぷりお届けしますので是非ご覧ください!

※「胸キュン・不意キュン」の「・」はハートマークが正式表記

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』
10月19日(火)スタート『婚姻届に判を捺しただけですが』初回放送終了後に独占配信開始
出演:深川麻衣、高杉真宙、前野朋哉、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、中川翔子、岡田圭右
原作:有⽣⻘春『婚姻届に判を捺しただけですが』(祥伝社『フィール・ヤング』連載中)
脚本:宮本武史
プロデューサー:松本明子、那須田淳
演出:加藤尚樹
企画:宮崎真佐子
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
製作:TBSスパークル、TBS
(c)有⽣⻘春/祥伝社フィールコミックス
(c)TBSスパークル/TBS
公式サイト:https://www.paravi.jp/static/tonikaku_hannoshi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる