杉咲花が“目で訴えず”に物語る 朝ドラに続き『恋です!』でも際立つ演技力

『恋です!』杉咲花が“目で訴えず”に物語る

 第1話では、ユキコと黒川の恋路だけでなく、ユキコや盲学校の同級生らの“視界”に関する情報も丁寧に描かれた。白杖や点字ブロックの意味も、物語と絡めて語られることで視聴者はより認識を深めることができるだろう。

 こうした事実への理解を促しながらも、ユキコと黒川という“人と人とが理解し合うことの美しさ”が同時に描かれている点もまた、本作の魅力なのである。ユキコにはユキコの生きてきた世界があり、黒川には黒川の世界がある。その人生が交わった先に、どんな恋が待っているのか。明るい声に乗せてドキドキときゅんを届けてくれる杉咲の芝居に注目したい。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる