杉咲花×杉野遥亮『恋です!』ポスタービジュアル公開 「初めましてで緊張しました」

杉咲花×杉野遥亮『恋です!』ポスター公開

 10月6日より放送がスタートする日本テレビ系新水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』のポスタービジュアルが公開された。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化する本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 朝の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)以来初のドラマ出演となる杉咲花が、主人公である盲学校生・赤座ユキコ役を担当。純粋な不良少年の黒川森生を杉野遥亮が演じる。脚本を手がけるのは、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の松田裕子。

 公開されたポスタービジュアルでは、杉咲演じる主人公の盲学校生・ユキコと、杉野演じるユキコに思いを寄せるヤンキー・森生がバスの中、手をつなぎながら仲良く寄り添う姿が切り取られている。

 撮影は、写真家・映像監督として活躍する奥山由之が担当。バスを貸し切り、都内を走りながら、杉咲と杉野、奥山とアシスタントの4人だけの空間で行われた。この日が初対面だった杉咲と杉野だが、奥山の指示でゲームやしりとりなどをし、笑い合う中で撮影をしたことで、すっかり打ち解けた様子。終了後にバスから降りてくると、笑顔で口々に「楽しかったです!」とコメントした。

 杉咲、杉野からのコメント全文は以下の通り。

コメント

杉咲花

楽しかったです! クランクインよりも前にポスター撮影の方が先だったのは新鮮でしたが、この撮影があったからこそ初対面の状態から少し打ち解けることができた気がしました。作品の優しくて温かい雰囲気をみなさまに受け取っていただけそうな、とっても素敵なポスターが完成し、本当に嬉しいです。

杉野遥亮

撮影方法がすごかったんですよ。バスの中で2人で連想ゲームをやったり、しりとりをしたりしながら撮影をしました。まだ会って1時間くらいなので、初めましてで緊張しましたけど、いい作品になるだろうなと期待してもらえるポスターを撮影することができたと思っています。ぜひドラマも楽しみにしていてください!

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、10月6日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる