不倫ものからバリキャリものまで 『わかっていても』ロスにおすすめな韓国ドラマ3選

『わかっていても』好きへのオススメドラマ

 若者の恋愛観のリアルさが斬新に映った『わかっていても』は、多くの関心を集め話題となった。そこで今回は、“わかっていても”で繋がれた2人を追いかけるうちにあっという間に終わってしまい、次の作品まで立ち止まっている人へおすすめの作品を紹介していこう。

『夫婦の世界』

『夫婦の世界』

 『わかっていても』で非恋愛主義者の男を好きになってしまったハン・ソヒ。『夫婦の世界』(2020年)では2人の女性を同時に愛する男を好きになってしまう。どこまでもドロドロで、鳥肌が立つ展開に目が離せなくなる作品だ。郊外の病院で医師として働くチ・ソヌ(キム・ヒエ)は、小さな制作会社を経営する愛する夫イ・テオ(パク・へジュン)、一人息子のイ・ジュニョン(チョン・ジンソ)と理想の家庭を築き、いわゆる順風満帆な人生を歩んできた。夫のマフラーから1本の茶色い長い髪の毛が見つかるまでは……。怪しむソヌはテオのことを調べ上げた結果、予想通り黒だった。しかも浮気相手は、ソヌたちが住むコサン市で有名な財産家の娘のヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)で、周囲はそれを知っていたという奇妙さが不気味だ。そんな中、ソヌの病院に来院したダギョンの妊娠が発覚。そこから、夫に裏切られたソヌの戦略的で壮絶な復讐劇が始まる! しかし、第2章ともいえる復讐劇がさらに待ち受けており、最後まで気が抜けない。

 愛人のダギョンは本妻ソヌの前でも怖気付かず、『わかっていても』での煮え切らないナビに比べると驚くかもしれないが、強気な女性役を演じることも多いハン・ソヒ。『100日の郎君様』(2018年)では、自分の大切なものを守るために手段はいとわない世子の正妻、『アビス』(2019年)では結婚直前に主人公から逃げ出した偽りで固めた婚約者を演じている。悪役を引き立たせるハン・ソヒの美しさは、彼女の魅力のひとつとも言えよう。Netflixドラマで配信予定の復讐劇ドラマ『マイネーム:偽りと復讐』でも、父の死の真相を明らかにするために、アンダーカバーとして警察に潜入する主人公を演じ、迫力ある姿を披露してくれるはずだ

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

 『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』(2019年)は、ポータルサイト業界でバリバリに働くアラフォー世代の女性3人のストーリー。ポータルサイト業界1位のユニコーンサービス戦略本部長ぺ・タミ(イム・スジョン)、ユニコーン代表理事ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)、業界2位のライバル社バロソーシャル本部長チャ・ヒョン(イ・ダヒ)。とりあえず、この3人がとにかくカッコいい。仕事や生き方に自分の信念を貫き、やられたらやり返す姿は爽快である。たとえ現実的ではなくても、今を生きる彼女たちは希望であり勇気をくれる存在。「私も頑張ろう」と明日の活力になってくれる。

 本作は、ポータルサイトが舞台で、私たちが身近に利用しているだけに興味深い。そこで、タミが理不尽に会社を解雇されてしまい、「バロソーシャルを業界1位にすること」を条件にヒョンのいるバロソーシャルに転職することから物語が動いていく。いつも堂々と強く生きる彼女たちが、恋愛や結婚生活のことになると臆病で不器用になってしまう模様も描かれ、タミとヒョンの“年下彼氏”であるゲーム音楽作成会社代表パク・モゴン(チャン・ギヨン)と無名俳優ソル・ジファン(イ・ジェウク)が、彼女たちの人生を色付けしている様子が楽しめる。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる