平野紫耀、橋本環奈ら5人のダンス経験者が踊る 『かぐや様』エンドロールメイキング映像

『かぐや様』エンドロールメイキング映像

 全国公開中の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』のスペシャルエンドロールメイキング映像が公開された。

 累計発行部数1650万部超えを記録、テレビアニメも第3期が製作されるラブコメ漫画を実写化した本作は、待望の続編にして完結編。前作に引き続き、主演にKing&Princeの平野紫耀、ヒロインに橋本環奈を迎え、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、高嶋政宏、佐藤二朗らが続投。さらに新キャストとして、影山優佳(日向坂46)、福原遥、板橋駿谷、高橋文哉が加わり、スケールアップした恋愛頭脳戦がついに決着を迎える。

【ダンスメイキング】『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』<大ヒット上映中>

 公開されたのは、映画の公開直後から話題沸騰中の、平野率いる生徒会がダンスするスペシャルエンドロールメイキング映像。本作のエンドロールでは、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」に合わせて、生徒会メンバーを演じる平野、橋本、佐野、浅川、影山がキレキレのダンスを披露。8月20日に行われた公開初日舞台挨拶でエンドロールダンスについて触れた平野ら。実は、King & Princeよりも先に練習・撮影を行っていたため、生徒会メンバーの映像を見ながらKing & Princeがダンス練習をしていた、という貴重なエピソードも飛び出し話題になった。5人全員がダンス経験者ということもあり、息ぴったりのパフォーマンスを魅せている。

 エンドロールダンスの練習姿と撮影の様子を収録した“ダンスメイキング”では、本作の“体育祭”の衣装でもある体操服姿で、熱心に取り組む5人のダンス練習風景を収録。King & Princeを担当する振付師の指導のもと、一人一人が自身のダンス経験を活かし、驚異的な集中力とスピードでダンスを習得していく過程が捉えられている。

 ダンス本番の様子を収めた撮影メイキングでは、秀知院学園の制服に身を包んだ5人が圧巻のパフォーマンスを披露。5人の仲の良さがうかがえる決めポーズ部分など、一体どんな仕上がりになっているのか。さらに注目ポイントとして挙げられるのは、同じ振り付けでも一人一人全然違って見える、それぞれの個性溢れる踊り方。初日舞台挨拶時に平野が絶賛した「石上らしい佐野の腰の動き」や「浅川の振り向きポーズ」は果たしてどの箇所なのか。また、本作のクランクアップ時、ダンスについて振り返った平野は「King & Princeとしてでなく、金髪で制服を着た白銀として踊ることにすごく照れてしまったけれど、みんなダンスが上手いので負けないように頑張りました!」と撮影時の感想を赤裸々に語っていた。

■公開情報
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 
全国東宝系にて公開中
出演:平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳(日向坂46)、佐藤二朗ほか
原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
主題歌:King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」(Johnnys’ Universe)
配給:東宝
(c)2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (c)赤坂アカ/集英社



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる