荒牧慶彦×和田雅成が漫才コンビ・エクソダスに 『カミシモ』ビジュアル&特報公開

 10月6日より日本テレビほかにて放送されるドラマ『あいつが上手で下手が僕で』のビジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、お笑い界という大海原に揉まれ、マストが折れ、漂流した者が最後に辿りつく場所・湘南劇場が物語の舞台。「エクソダス」「らふちゅーぶ」「アマゲン」「ロングリード」といった4組のお笑いコンビたちが相方や仲間たちと劇場の脱出を目指し奮闘する芸人青春群像劇を描く。劇中では各コンビが芸人さながらに練習を重ねた漫才シーンも見どころとなる。

 今回公開されたビジュアルは、「エクソダス」のコンビビジュアル。エクソダスは、それぞれピン芸人として活動していた荒牧慶彦演じる時浦可偉、和田雅成演じる島世紀が、本作の舞台となる“遭難劇場”とも呼ばれる湘南劇場で出会い、結成した漫才コンビ。高校時代からはがき職人として腕を磨き笑いへのこだわりが強い時浦と、関西仕込みの鋭いツッコミが持ち味だが、普段は湘南劇場イチお調子者の島という相反する2人によるお笑いコンビとなる。

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で」特報映像初公開!

 公開された特報映像では、湘南劇場を舞台に集まった、荒牧、和田、鳥越裕貴らキャスト演じるお笑い芸人たちのかけ合いが描かれている。

■放送情報
『あいつが上手で下手が僕で』
日本テレビにて、10月6日(水)スタート 毎週水曜24:59〜放送
読売テレビにて、10月9日(土)スタート 毎週土曜深夜放送
出演:荒牧慶彦、和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、石田剛太、酒井善史、角田貴志、町田マリー、指出瑞貴、島田桃依、崎山つばさ
脚本:上田誠、大歳倫弘、左子光晴、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
監督:山口淳太(ヨーロッパ企画)、橋本和明(日本テレビ)ほか
制作:日テレ、アックスオン

■公演情報
舞台『あいつが上手で下手が僕で』
12月、東京・大阪2都市で上演決定
脚本・演出:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
出演:荒牧慶彦、和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさほか
制作:ポリゴンマジック
製作:カミシモ製作委員会(日本テレビ、ポリゴンマジック、読売テレビ)

(c)カミシモ製作委員会
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kamishimo
公式Twitter:@_kamishimo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる