『フラ・フラダンス』に早見沙織、相沢梨紗、上坂すみれ、木村昴が参加 最新予告も公開

 12月3日に公開される福原遥主演のオリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』の追加キャスト主題歌が発表され、あわせて主題歌が流れる最新予告が公開された。

 本作は、福島県いわき市を舞台に、フラガールを仕事に選んだ主人公・夏凪日羽と同期の仲間たちの成長を描く青春群像劇。主演の福原は、フラガールだった姉の後を追い同じ世界に飛び込んだ、フラ初心者の主人公・日羽を演じる。

 『鋼の錬金術師』『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』などで監督を務めた水島精二が総監督を務め、『劇場版アイカツスターズ!』の綿田慎也が監督、『若おかみは小学生!』の吉田玲子が脚本を担当。キャラクターデザインは『アイカツ!』のやぐちひろこ、制作はBN Picturesが務める。

 追加キャストとして新たに発表されたのは、早見沙織、相沢梨紗(でんぱ組.inc)、上坂すみれ、木村昴の4人。早見は、日羽がフラダンスを始めるきっかけとなった姉・真理役を演じる。相沢、上坂、木村の役は、現時点では未発表となっている。

『フラ・フラダンス』新予告

 本作の主題歌が、フィロソフィーのダンスの新曲「サンフラワー」に決定。フィラデルフィアソウルの香りを纏ったサウンドと明るく軽快なリズムにのせた楽曲となる。公開された最新予告では、主題歌にのせて、主人公・夏凪日羽(福原遥)、鎌倉環奈(美山加恋)、滝川蘭子(富田望生)、オハナ・カアイフエ(前田佳織里)、白沢しおん(陶山恵実里)ら新人フラガールたちの奮闘と成長の日々が映し出されている。

 さらにポスタービジュアルも公開。主人公の日羽の美しいフラガール姿と共に、5人の仲間たちが手を取り合って共に進んでいく姿が描かれている。10月1日には本作のムビチケも各劇場にて発売予定だ。

フィロソフィーのダンス コメント

奥津マリリ

フィロソフィーのダンスにとって初めての映画主題歌。
ドキドキしながら試写会を拝見させていただいたのですが、個性溢れる新人フラガール達になんだか自分達が重なり、いつの間にか物凄く感情移入していました。
そしていよいよ私達の曲「サンフラワー」が流れた時は本当に夢みたいで涙が止まりませんでした。自分で言うのも恐縮なのですが、とってもとってもピッタリだったのです!!
『フラ・フラダンス』という、沢山の方の想いや愛が込められた素敵な作品に携わる事ができて、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!!!

佐藤まりあ

バラバラの個性を持って集まった日羽たちがフラダンスを通して成長していく姿に勇気をもらうと同時に、同じくステージに立つ仕事をしている者として共感できるところがたくさんあり胸が熱くなりました。作品の中で彼女たちのまっすぐで前向きなパワーを受け取った後、わたしたちの歌で明るく清々しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

日向ハル

考え方も育ってきた環境も容姿も、何もかもが違う女の子達が同じ夢に向かって努力する姿、そして目標を達成する度に強くなっていく絆。どうしても他人事とは思えず映画を見終わった頃にはマスクがヒタヒタになるくらい涙が溢れていました。日羽達 新人フラガールのフレッシュなガールズパワー、10年という時間で先輩達が積み上げてくれた歴史、そしてみんなを笑顔にするアイドルの素晴らしさを感じ、明日からも頑張ろうと前向きな気持ちになる作品でした。微力ではありますが私達の歌で少しでもこの作品にお力添え出来たら嬉しいです。

十束おとは

元々アニメが大好きな上、母と祖父母のルーツが東北ということもあり、この素敵な作品の主題歌を歌えることを心から嬉しく思います。
仲間と切磋琢磨しながら日々を生きている日羽ちゃん達に、アイドルとして活動している自分の姿を重ねながら、心を込めて歌いました。
「過去を忘れない。でも前を向いて進んでいく。」言葉にするのは簡単でも、難しいことだと思います。そんな時、この曲を聴いた皆さんの心を温かく包み背中をそっと押してあげられますように。

■公開情報
『フラ・フラダンス』
12月3日(金)より全国ロードショー
声の出演:福原遥、ディーンフジオカ、山田裕貴、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、清水敏男ほか
総監督:水島精二
監督:綿田慎也
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:やぐちひろこ
美術監督:日野香諸里
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:大神洋一
編集:坂本久美子
音響監督:木村絵理子
音楽:大島ミチル
主題歌:フィロソフィーのダンス「サンフラワー」
制作:BN Pictures
配給:アニプレックス
(c)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
公式サイト:https://hula-fulladance.com
公式Twitter:https://twitter.com/hula_fulladance

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる