美 少年主演の『ハイヒロ』に森日菜美出演 「学園を守る戦隊ヒーロー、って斬新」

『ハイヒロ』に森日菜美出演

 ジャニーズJr.・美 少年が出演する戦隊ヒーロードラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の第3話に森日菜美が出演する。

 本作は、ジャニーズJr.・美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 森日菜美は、五星学園の3年生でコーラス部員の松倉律子を演じる。学園内で密かに開催されている危険なゲーム『ハイスクールヒューマンカジノ』に参加していた律子だが、所持ポイントがなくなってしまった律子は、ポイントと引き換えに“ヨーヨー魔人”によって「大切なモノ」を奪われてしまった。コーラス部の律子にとって、なにより大切なものとは“声”。美しい声を奪われてしまった律子を目にした『学園防衛部』の真中大成(岩崎大昇)、滝川雄亮(那須雄登)、森村直哉(藤井直樹)は、“ヨーヨー魔人”の正体を突き止めようとする。

 放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)に出演しながら本作への出演も決まった森は「特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました」とコメント。対面した“ヨーヨー魔人”については「本当に吸い込まれてしまいそうな怖さがあって、見慣れるまでに時間がかかりました…」とも語っている。

森日菜美(松倉律子役) コメント

現在『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演させていただいている中で、こうして違った戦隊ヒーロー作品に出演できることが、素直にとってもうれしかったです! 特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました。

出演が決まったことを聞いたのは『ゼンカイジャー』の撮影中で、最初は(『ゼンカイジャー』で演じている)フリント役としての出演なのかな、と思ったんです。でもまったく違って、フリント役に忠実に向き合うことを第一に考えていたこともあって、ちょっと焦りました(笑)。衣装合わせで台本をいただき、衣装を着て、やっと実感が湧いてきたような気持ちです。

いつもとは違った衣装を着るのも新鮮でしたし、久々の制服でもあったし、何より、台本を読んでいくにつれて物語が面白くて楽しくて……! 学園を守る戦隊ヒーロー、って斬新ですよね! 欲を言うなら、界賊一家で学園にヨホホイしたらどうなるんだろうって想像しちゃいました(笑)。

私が演じる律子が、魔人と1対1で相対するシーンがあるのですが、撮影で魔人と初対面した時、本当に吸い込まれてしまいそうな怖さがあって、見慣れるまでに時間がかかりました……。

魔人vs律子の戦いはどんな形で繰り広げられるのか、そして、律子のコーラス部員ならではの歌唱シーンにも注目していただきたいです!

『ゼンカイジャー』での、元気はつらつで茶目っ気のあるフリントとは違った姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のかっこいいヒーローたちも、はちゃめちゃで全力全開な『ゼンカイジャー』も、一緒に盛り上げていけたらなと思っているので、今年の夏は、特撮で、熱々なサマーバケーションを過ごしましょう!

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる