『ボイスII』に話題のCMにも出演 宮本茉由、悩みながらも楽しむ女優活動を語る

宮本茉由、『ボイスII』で楽しむ演技を語る

「悩んだからこそ、自信にもつながる」

――唐沢寿明さん、真木よう子さん、増田貴久さんら、前作からのキャストとのやり取りはいかがですか?

宮本:唐沢さんは、常にドラマのことを考えて演じられているのがすごく伝わり、作品との向き合い方のお手本にさせて頂いています。休憩時間には、フレンドリーに冗談も言ってくださって現場を和ませてくださるんですが、演技やシーンの話についてはすごく真剣に向き合っていて、監督やスタッフの方と話し込んでいる姿を見ると自分ももっと出来ることがあるかもと勉強させていただいています。真木さんはクールな印象を持つ方も多いと思うんですが、本当にかわいい方で、私の中では“ザ・乙女”というイメージです。そして、増田さんは周囲への心配りをされる優しい方で、本番前にお芝居のアドバイスや緊張しないように声をかけて下さる事が多いです。

――現場の雰囲気が伝わってきます。

宮本:すごく楽しいです。1週間ほど撮影が空いたときは、みんなから「え? そんなに離れてるの?」「来週まで会えないの?」と連絡が来ます(笑)。

――付き合いたてのカップルみたいな(笑)。

宮本:そうですね。「じゃあ来週ね」「会いたかったね」ってお互いに言い合ったり(笑)。

――宮本さんは、ここ2〜3年で様々な作品に出演していますが、自身で変化を実感する場面はありますか?

宮本:えー! 難しい質問です。ただ、チョーヤ梅酒のCMに出演させていただいてから、いろいろなところで「CM見たよ」と言っていただける機会が増えて。『ボイスII』の顔合わせのときも、監督やプロデューサーの皆さんから「全然“はじめまして”の感じがしないです」と言われました(笑)。嬉しいです。

――今後の目標はありますか?

宮本:最近Netflixをよく見るので、いつかNetflixオリジナルの作品に出てみたいです! あと、今はこのご時世で難しいと思うんですが、いろいろな国へ行ったり、その旅をリポートする番組のお仕事ができたら嬉しいです。

――役者業の今後の活動も、『ボイス』を機にさらに期待が高まります。

宮本:悩むことは多いですが、その分周りの方々に「よかったよ」と言っていただけると頑張ってよかったと思います。悩んだからこそ考え抜いて出した答えを肯定していただけると、自信にもつながりますし。ジャンル問わず、いろんな人物が演じられるような“カメレオン女優“になれたら嬉しいです。

――悩みながらも演技を楽しんでいると。

宮本:やっぱり視聴者の皆さんが、どういうふうにこのドラマの、この回を観ているんだろうと考えると楽しいです。「今この状況だったら誰が犯人かわからないから、あえて別の人をちょっと疑わせますか?」みたいな話をしているときはすごく楽しいです(笑)。

――ちょっと悪いですが、ドラマならではの楽しみかもしれないですね(笑)。

宮本:そうですね(笑)。前作もすごく面白かったからこそ、それを超えられるように、キャスト、スタッフ一同頑張っています。前作を観ている方もそうでない方も楽しめると思います。

『ボイスII 110緊急指令室』宮本茉由さんよりコメント到着!

■放送情報
『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久、宮本茉由、中川大輔、藤間爽子
原作: Based on the series “Voice”,produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾 (日テレアックスオン)
演出:大谷太郎、久保田充、西村了(日テレアックスオン)、茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式Twitter:@voice_ntv
公式Instagram:@voice.ntv

▼宮本茉由 チェキプレゼント▼

宮本茉由のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月28日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる