『六番目の小夜子』『岸辺露伴は動かない』 NHK『深夜のイッキ見!まつり』の狙いは?

NHK『深夜のイッキ見!まつり』の狙い

「『いいね!光源氏くん し~ずん2』の放送に合わせて前作の放送も行いましたが、それと同時に主演の千葉雄大さんが出演されていたドキュメント番組『逆転人生』や、『チコちゃんに叱られる!』などもあわせて再放送いたしました。視聴者の皆様に、多角的な形で作品を楽しんでいただける、役者さんの魅力を知っていただけるようにできればと思っております。NHKのこれまでの資産を組み合わせながら、お客様の関心を軸に楽しんでいただける再放送コンテンツを今後も考え続けていきたいですね。

 今後のイッキ見作品としては、高橋一生さん主演の『岸辺露伴は動かない』が8月14日に、海外ドラマ『アンという名の少女』が8月28日から放送されます。また、今回のイッキ見キャンペーンを踏まえて、年末年始なども、さらに充実した編成にできればと考えております。視聴者の皆様の声もSNSなどでチェックさせていただいていますし、過去の名作を今後も掘り起こしていければと考えております」

 朝ドラ、大河ドラマだけでなく、“名作”が多数存在するNHKドラマ。放送時には視聴できなかった、気づけなかった名作たちに、再放送の機会を生かして、ぜひ触れてほしい。

■放送情報
大河ドラマ『青天を衝け』総集編
8月8日(日)午前0:00~(7日(土)深夜)放送
(1)第1回~12回
(2)第13回~21回、第22回、第23回

特撮ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』(全3話・2021年)
8月22日(日)午前1:21~(21日(土)深夜)
出演:奥野壮、小芝風花、水野美紀、つるの剛士ほか

『岸辺露伴は動かない』(全3話・2020年)
8月14日(土)22:56~

海外ドラマ『アンという名の少女』(全8話・2020年)
8月28日(土)23:46~
写真提供=NHK



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる