松村沙友理主演『プロミス・シンデレラ』オリジナルストーリーに金子ノブアキ&小宮璃央

松村沙友理主演ドラマに金子ノブアキら出演

 二階堂ふみ主演の7月期TBS火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』の配信版オリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』が、7月13日より動画配信サービスParaviで独占配信されることが決定。あわせて、金子ノブアキ、小宮璃央、武田航平の出演が発表された。

 『プロミス・シンデレラ』は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の同名漫画を原作とした本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

 『シンデレラ・コンプレックス』は、松村沙友理演じる坂村まひろが主人公の物語。高級老舗旅館「かたおか」で働く24歳の仲居で、明るく物怖じしない性格、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々としているまひろは、学生時代に初恋の相手だった元カレに「貧乏くさい」とフラれたことがきっかけとなり野望を抱くように。その野望は、お金持ちと結婚して悠々自適なセレブライフを送ること。1分1秒でも早く“理想の王子様”を見つけることが目下の目標であり、“お金・ライフスタイル・誠実・将来性・人格・価値観”の6項目を、結婚相手に求める譲れない条件として、日々男性たちのスペックを見極めている。そんな中、客として「かたおか」を訪れた資産数十億円と噂されるイケメンデイトレーダーと出会い、アルバイトとしてやって来た大学生がまひろに一目惚れ。本編の裏で繰り広げられるラブコメディが描かれる。

 金子演じる、旅館「かたおか」の茶房で働く明るくお調子者のマスター・黒瀬洸也は、大人の男性として頼れる存在だが、「この世の全ての女性は美しい」がモットーで、女の子好きな一面がある35歳。女性に対して平等な扱いを心がけているが、“結婚”という文字に踊らされているまひろをなぜか放っておけないでいる。

 また、小宮演じる、旅館「かたおか」にアルバイトとしてやってきた20歳の大学生・倉持雄吾は、可愛らしい見た目の年下男子で、愛嬌があり、どんな女性でも彼といると笑顔になってしまう。「かたおか」で働くまひろに一目惚れをして猛アタックをする。

 そして、旅館「かたおか」に客として訪れた資産数十億円と噂されるイケメンデイトレーダー・上利圭市役を武田が演じる。

 あわせて公開されたメインビジュアルには、まひろ、洸也、倉持の3人の姿が収められている。ビジュアルの撮影は終始和やかな雰囲気の中で行われたが、3人の気になる関係性を表現するために、微妙な表情や角度の違いを1人ずつ出演者とスタッフで入念に確認しながら進められた。

コメント

松村沙友理

今回、まっすぐなラブコメに初めて挑戦させていただきます!
洸也さん、上利さん、倉持くんと3人の男性の胸キュンポイントがそれぞれにたくさん詰め込まれていて、とても魅力的な作品になっています(ハート)。
私が演じる坂村まひろちゃんは男性をスペックで見極める女の子ですが、本編では描かれていないまひろちゃん自身の心の揺れや感情を、この作品を通して皆さんに感じてもらえたらうれしいです!
ドラマ本編と合わせてぜひ楽しんでいただきたいです。

金子ノブアキ

オリジナルストーリー、現在誠意制作中! 本編に負けず劣らず楽しんでいただけるよう頑張ります。

小宮璃央

この度、倉持雄吾を演じさせていただくことになりました小宮璃央です!
ラブコメのドラマを見たりするのは大好きですが、演じる側に回るのは初めてで、『シンデレラ・コンプレックス』に出させていただくことを聞いた時は緊張と不安が少しありました。
ですが、倉持くんの少し抜けてるところや男らしいところを精一杯演じているので、初々しさなども含め見守っていただきたいです。
台本を初めて読んだ際は、演じる僕自身がドキドキしてしまう展開が多かったので皆さんも胸キュン間違いなしだと思います!(笑)
松村沙友理さんと金子ノブアキさんとのお芝居を全力で楽しみながら、観てくださる皆様にたくさんの胸キュンをお届けしたいと思っておりますので、楽しんでParaviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』をご視聴ください!
そして、ストーリーが進んでいくにつれて見える倉持くんの成長などもお見逃しなく〜!

プロデューサー・久松大地

タイトルの『シンデレラ・コンプレックス』は、童話「シンデレラ」のように「いつか王子様が現れて、自分の人生を変えてくれる」という願望を持つ女性のことを指す言葉。
理想の王子様を見つけようとする主人公・坂村まひろが、自分の本当の幸せを見つけていく姿を描きます。そんなまひろを松村沙友理さんがとてもキュートに演じてくださっています。
金子ノブアキさん演じる洸也は本編ではお調子者ですが、オリジナルストーリーの中ではカッコいい一面も見せます。さらに、小宮璃央さん、武田航平さん演じるドラマオリジナルキャラクターも登場します。
果たしてまひろの理想の王子様は現れるのか!?
本編の『プロミス・シンデレラ』と共に、この夏にぴったりなもうひとつの胸キュンラブコメディになっていると思いますので、ぜひお楽しみください!

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』
Paraviにて、7月13日(火)スタート『プロミス・シンデレラ』 初回放送終了後に独占配信開始
出演:松村沙友理、金子ノブアキ、小宮璃央、武田航平
原作:橘オレコ『プロミス・シンデレラ』(小学館「マンガワン」連載中)
脚本 :山本奈奈
演出:淵上正人
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
音楽 :やまだ豊
製作:共同テレビ、TBS
(c)橘オレコ/小学館 (c)共同テレビジョン/TBS
公式サイト:https://www.paravi.jp/static/cinderella_complex/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる