瀬戸利樹演じる主人公の片思いを描く 『推しの王子様』スピンオフドラマ配信決定

『推しの王子様』スピンオフドラマ配信へ

 比嘉愛未主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』が、動画配信サービスFODで独占配信されることが決定した。

 『推しの王子様』は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで描く、ロマンティック・コメディー。比嘉のほか、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐、船越英一郎が出演する。

 オリジナルストーリーのスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』は、「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼(瀬戸利樹)が主人公。実は、しょせんはかなわぬ恋だと諦めながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川。「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎(谷恭輔)は、そんな有栖川の切ない胸の内を知り、有栖川が誰かと幸せになれるよう、有栖川専用の恋愛アプリを作り上げる。織野いわく、有栖川にとって運命の人である可能性が高い人物が現れると、この恋愛アプリが知らせてくれるとのことだが、2.5次元俳優が“推し”の「ペガサス・インク」デザイナー・渡辺芽衣(徳永えり)と、同じくデザイナーで、「26時のマスカレイド」が“推し”の小原マリ(佐野ひなこ)は、うさんくささしか感じない。有栖川も織野の話を冗談半分で受け流していたが、恋愛アプリを入れた有栖川のスマートフォンから、早速アラームが鳴り始める。

 瀬戸が主演を務めるのは、『シンデレラはオンライン中!』(FOD配信中)に続き、2021年に入って本作が2作品目となる。

コメント

瀬戸利樹

【出演の話を聞いた際の感想】
“きたな! スピンオフ!”って思いました(笑)! お話を聞いた時はすごく嬉しかったです。有栖川にフォーカスを当ててお話が展開されていくのですが、出演者のみなさんとの掛け合いも面白いので、注目してご覧いただきたいです。

【視聴者へメッセージ】
本編ではあまり描かれない、有栖川の一途(いちず)な恋心にも迫っていきます。スピンオフを見ると『推しの王子様』をさらに楽しめる要素が満載です。ご期待いただけると嬉しいです!

編成企画:江花松樹(フジテレビ編成部)

恋愛アプリが巻き起こす騒動と、ゲストとアリス(=有栖川)のユーモラスな掛け合いにご注目ください! 本編では見られない、ペガサス・インクのメンバーの個性的な姿も見どころです。果たしてアリスの恋の行方は? アリスは本当に“運命の人”を見つけることができるのか? 見れば本編がさらに楽しめる! 『ぼくの推しは王子様』に、ご期待ください。

■配信情報
『ぼくの推しは王子様』
FODにて、7月15月(木) 23:09より配信スタート
出演:瀬戸利樹、徳永えり、佐野ひなこ、谷恭輔ほか
脚本:佐藤勇樹
編成企画:江花松樹
プロデュース:村木美砂
演出:倉木義典、吉田使憲、齋藤誠
(c)フジテレビ
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる