山之内すずが初めて挑んだ泣く演技 『悪魔とラブソング』キャラクター映像公開

『悪魔とラブソング』山之内すずキャラ映像

 Huluにて独占配信中のHuluオリジナルドラマ『悪魔とラブソング』より、山之内すず演じる甲坂友世のキャラクター映像が公開された。

 集英社の少女マンガ誌『マーガレット』とHuluがコラボレーションするドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』の第2弾となる本作。『マーガレット』にて2007年から2011年に掲載された同名少女コミックを原作とし、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・マリア(浅川梨奈)が、転校を機に理解者である目黒伸(飯島寛騎)を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、絆を作っていく模様を描く。浅川梨奈と飯島寛騎がW主演を務め、奥野壮、小野花梨、山之内、吉田志織らが脇を固める。

Huluオリジナル「悪魔とラブソング」 キャラクター動画

 公開されたのは、山之内演じる、常にニヤニヤと愛想笑いを浮かべてやり過ごしている「ニッパチ」こと甲坂友世のキャラクター映像。嫌われることを恐れるがあまり、偽りの自分を演じ、そんな毎日に息苦しさを感じていた友世が、ストレートに本音を話す転校生・マリアと出会い、本来の自分を取り戻していく。

 また、友世を演じた山之内からコメントが到着。山之内は「同世代での撮影って、バラエティの収録とかではないから、こういう場は新鮮ですよね。毎日同じ人と会うことってなかなかないので、本当に高校生してるみたいで楽しかったです」と2カ月間の撮影を振り返る。また、印象深いシーンとしてメイン回である第2話を挙げ、「その中でも、初めて演技で泣いたシーンがお気に入りです。そのシーンの撮影はすっごく楽しかったんですけど、めちゃくちゃ緊張もしました」と泣く演技の難しさを語った。

■配信情報
Huluオリジナル『悪魔とラブソング』(全8話)
Huluにて独占配信中
出演:浅川梨奈、飯島寛騎、奥野壮、小野花梨、山之内すず、吉田志織
原作:桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:吉田恵里香、おかざきさとこ、蛭田直美
監督:横尾初喜
主題歌:FAKY「Take my hand」(rhythm zone)
音楽:上田壮一
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉、岡宅真由美
制作協力:アバンズゲート
製作著作:HJホールディングス
(c)HJホールディングス
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/akulove/
公式Twitter:@akuloveHulu
公式Instgram:lovestories_hulu
公式TikTok:lovestories_hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる