『#家族募集します』主題歌はジャニーズWEST新曲 重岡大毅「この曲と“二人三脚”で」

重岡大毅ドラマ、主題歌はジャニーズWEST

 重岡大毅(ジャニーズWEST)主演のTBS金曜ドラマ『#家族募集します』の主題歌が、ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」に決定した。

 重岡が主演を務め、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのを迎えて送る本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。『山田太郎ものがたり』(TBS系)、『カンナさーん!』(TBS系)などのマギーがオリジナルストーリーとして脚本を手がける。

 ジャニーズWESTによる主題歌「でっかい愛」は、家族の温かさを描く本作の世界観に合わせた心温まるメロディーと、すべてを包み込む無償の愛が溢れるハートフルソングとなっている。本作で初のシングルファーザー役に挑戦している重岡は「笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲」と語り、「この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」と意気込んでいる。

主演・重岡大毅 コメント

ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしいです。
「でっかい愛」は笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲。笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲になっていると思います。
放送が始まったら、この曲を聴いてドラマのいろいろな場面を思い出していただけたらうれしいです。
この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたらと思っています。また、メンバーと一緒に歌っている瞬間が好きなので、音楽番組などでこの曲を披露するのも今から楽しみです。
ぜひご期待ください。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、7月9日(金)スタート、毎週金曜22時00分~22時54分
※初回は15分拡大、22:00~23:09放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる