重岡大毅、木村文乃、岸井ゆきのとの“親子ショット”も 『#家族募集します』子役が決定

重岡大毅、木村文乃、岸井ゆきのとの“親子ショット”も 『#家族募集します』子役が決定

 7月よりTBS系で放送がスタートする重岡大毅(ジャニーズWEST)主演の金曜ドラマ『#家族募集します』に出演する子役が決定した。

 重岡が主演を務め、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのを迎えて送る本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。『山田太郎ものがたり』(TBS系)、『カンナさーん!』(TBS系)などのマギーがオリジナルストーリーとして脚本を手がける。

 このたび、重岡演じる俊平の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽に佐藤遙灯、木村演じる礼の娘・桃田雫役に宮崎莉里沙、岸井演じるめいくの息子・横瀬大地役に三浦綺羅が決定した。

 重岡ら4人とともに物語の中心人物となる重要な役どころのため、制作陣は3カ月をかけて厳正なオーディションを実施。およそ400人の子役から審査を重ね、3人が抜擢された。

 先日行われたポスター撮影では3組の親子が初対面。子ども好きで息子との対面を心待ちにしていたという重岡は、「かわいいなぁ~」と早速パパモード全開で顔をほころばせていた。子どもと同じ目線で話しかけ、撮影の合間に一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、子煩悩なパパの顔をのぞかせた。

 木村も現場にいたネコを一緒に観察したり、重岡らに「うちの子です!」と紹介したりするなどママぶりを発揮。無邪気な岸井は、はしゃいでいる子どもたちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで我が子との距離を縮めていた。さらに、仲野も子どもたちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれた。最初は緊張していた子どもたちも、「パパ」「ママ」とすっかり打ち解けリラックスした表情に。そんな和やかな空気の中で撮影した、初の親子ショットも公開された。

■放送情報
金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系にて、7月スタート、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、 木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅
脚本:マギー
演出:福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー:佐久間晃嗣、岩崎愛奈、那須田淳
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる