『かぐや様は告らせたい』King & Princeが主題歌続投 平野紫耀が絶叫する新映像も公開

『かぐや様』続編の主題歌もキンプリが担当

 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌がKing & Princeの新曲「恋降る月夜に君想ふ」に決定し、あわせて主題歌を使用した最新映像が公開された。

 2015年5月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1500万部超えを記録(2021年4月時点)、TVアニメも第3期製作が決定するなど高い人気を誇る、赤坂アカのラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社)。2019年9月には、生徒会会長・白銀御行役にKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈を迎え実写映画化、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。

 続編では、前作より続投の平野、橋本、佐野勇斗、浅川梨奈の生徒会メンバーに加え、女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役、福原遥が体育祭の応援団副団長・子安つばめで出演する。

 King & Princeは、前作に引き続き映画主題歌を担当する。今作のために書き下ろされた新曲「恋降る月夜に君想ふ」は前作主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作され、好きな人への溢れ出る恋心が歌われている。前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスを当てている。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』特報2

 あわせて公開された新たな特報映像は、白銀とかぐやの両者企み合うような映像から始まり、突如割れるハートのアクセサリーに、絶叫する白銀の姿が。King & Princeの主題歌が流れる後半部分では、学園2大イベント“体育祭・文化祭”を舞台に繰り広げられる、波乱万丈な恋愛頭脳戦の様子が映し出されている。

コメント

平野紫耀(King & Prince)(白銀御行役)

前作に引き続き、King & Princeで主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです!
前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、
今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。
気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。
「koi-wazurai」とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。
今作が遂に『ファイナル』ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。
ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。

平野隆プロデューサー

前回の主題歌「koi-wazurai」が非常に美しく、かつ的確に映画の世界観を表現頂いたので、
今回新しい主題歌に何を求めたらいいのか正直大変迷いました。
「かぐや様」といえば「koi-wazurai」という強烈なイメージを多くの人達の脳裏に残しているので、これをアップデートする曲がなかなか想像出来なかったからです。
ただ今回出来上がった「恋降る月夜に君想ふ」を初めて聞いた時、その美しいメロディに、新しい伝説が始まると確信しました。
この歌は今年の夏、日本中を席巻する。
このハッピーなラブソングはきっと、鬱積した多くの人々の心を解き放ち癒やしてくれるだろうと。
映画の中では「恋降る月夜に君想ふ」という楽曲タイトルを想起させるシーンもあります。
そして映画のラストでは、ワクワクするような歌と映像のコラボがあります。
是非大きなスクリーンで、このイベントを体感頂ければと思います。

■公開情報
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 
8月20日(金)全国東宝系にて公開
出演:平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、影山優佳(日向坂46)、福原遥ほか
原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
主題歌:King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」(Johnnys' Universe)
配給:東宝
(c)2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (c)赤坂アカ/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる