『るろうに剣心 最終章』ONE OK ROCK Takaのインタビュー映像公開 盟友・佐藤健を語る

Takaが語る、盟友・佐藤健へのリスペクト

 6月4日に全国公開される佐藤健主演映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』。本作の主題歌「Broken Heart of Gold」を担当するONE OK ROCKのTakaのスペシャルインタビュー映像が公開された。

 剣心の頬に刻まれた“十字傷の謎”に迫る究極のクライマックスとして、10年間の壮大な歴史の完結を描く『るろうに剣心 最終章』。剣心への復讐のため、東京に総攻撃を仕掛けるシリーズ最恐の敵・縁との究極の戦いを描いた『The Final』。そして、その理由は、時空を超え幕末へと遡り『The Beginning』へと続いていく。

 現在公開中の『るろうに剣心 最終章 The Final』では、剣心が自らの手で惨殺した妻・雪代巴という一人の女性の存在が初めて明かされ、その巴の弟であり、剣心への復讐のため東京に総攻撃を仕掛けるシリーズ最恐の敵・雪代縁との究極の戦いが描かれるが、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、巴との壮絶な過去と剣心の“十字傷”に秘められた真実が明らかになる、『るろうに剣心』始まりの物語が描かれる。

Taka(ONE OK ROCK)× 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』スペシャルインタビュー(フルVer.)6月4日(金)公開【The Final大ヒット上映中】

 公開された映像では、Takaが『るろうに剣心』への想いを語る様子が映し出されており、『The Beginning』について「圧倒的に一番好きです。この好きな自分の映画に、自分たちが作った曲のタイトルを入れていただくという監督の愛を感じました」とコメントに加え、1作目の主題歌“The Beginning”とシリーズ完結作の本作のタイトルが同じになっていることへの感謝を口にした。しかし、本作の楽曲制作についてTakaは「僕らがやらない方がいいんじゃないかという所まで一回いきました」と相当な重圧があったことを吐露、そんなTakaに対し佐藤から「それはありえない」と言われていたことを明かている。盟友である佐藤に対して「健にしか出来なかったなと、この映画を観る度にすごい感じるんですよね。求められるアクションのクオリティもどんどん上がっていって、相当しんどかったと思います」と10年間、緋村剣心を演じ続けてきたことへのリスペクトを語った。

 また、「『るろうに剣心』の新作が出る度に、新しいチャレンジをしている段階なんですよ『ONE OK ROCK』って」と『るろうに剣心』とONE OK ROCKの関係性についてもコメント。主題歌に込めた想いについて「時代を変えるために前に突き進んでいく、そのため剣を振るって相手を倒していく。圧倒的に孤独であって、優しさも寂しさも持ち合わせている。そんな剣心自身の人間性にフォーカスを当てて、今のバンドとしての向いている方向性みたいのものをリンクさせながら曲を作っていきました」と語っている。

 また、5月30日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、佐藤、Taka、大友啓史監督が出演。それぞれの子ども時代や、エンターテインメントの道に進んだきっかけ、プライベートに関する話題など、幅広いテーマで語り合う。

20210528-ruroken02
20210528-ruroken03
20210528-ruroken04
20210528-ruroken05
20210517-rurounikenshin
previous arrow
next arrow
20210528-ruroken02
20210528-ruroken03
20210528-ruroken04
20210528-ruroken05
20210517-rurounikenshin
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ボクらの時代』
フジテレビ系にて、5月30日(日)7:00~7:30放送
出演:佐藤健、Taka(ONE OK ROCK)、大友啓史監督

■公開情報
『るろうに剣心 最終章 The Final』
全国公開中
出演:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督・脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Renegades」
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
(c)和月伸宏/ 集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
6月4日(金)全国ロードショー
出演:佐藤健、有村架純、高橋一生、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督・脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
(c)和月伸宏/ 集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

公式サイト:http://rurouni-kenshin.jp
公式Twitter:https://twitter.com/ruroken_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/ruroken_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる