眞栄田郷敦と岩田剛典が初共演! 二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』で兄弟役に

眞栄田郷敦&岩田剛典、新火曜ドラマで初共演

 7月スタートの二階堂ふみ主演新火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)に、眞栄田郷敦と岩田剛典が出演することが決定した。

 小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の同名漫画を原作とした本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

 主人公・桂木早梅を二階堂が演じ、脚本を『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)の古家和尚、演出を映画『一週間フレンズ。』の村上正典と、『カラマーゾフの兄弟』(フジテレビ系)の都築淳一が担当する。

 早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生・片岡壱成役を眞栄田、早梅の初恋の相手で、高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾役を岩田が演じる。

 眞栄田が演じる壱成は、家が金持ちであることをいいことに友達と豪遊し、ホームレスに万札をばらまくなど性格の悪い高校生。そんな彼が早梅と出会い、彼女が金に一切興味を示さないばかりか、人を見下す態度の自分に平手打ちをくらわせたことで興味を持つ。そして、とあることをきっかけに面白半分で早梅に“リアル人生ゲーム”を持ちかけ、自分が暮らす豪邸に居候させるうちに、彼女が気になって仕方のない存在になっていく。

 一方で、岩田が演じる成吾は、高級老舗旅館・片岡旅館の長男で五代目若旦那。容姿端麗、成績優秀で常に周りから注目を浴びてきたが、自由がなく、心を許せる相手もいないことを密かに悩んでいた。そんな時、弟が連れてきた早梅に10年ぶりに再会し、初恋の相手である彼女への思いが抑えられなくなっていく。

コメント

眞栄田郷敦

原作を読んでみて、コミカルな部分は面白く良い表情が描かれていて、シリアスな部分はとても綺麗な画で、まず漫画の画がとても好きだなと思いました。話は、正直壱成のギャップにやられたといいますか……(笑)。非現実的な部分もある話だと思いますが、それを感じさせないほど入り込んで楽しめた作品でした。
ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています。

岩田剛典

僕が本作品のお話をいただいた時には二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さんと共演することが決まっていました。ですので、初共演ということがまずとても楽しみだなと思っていました。また実は僕自身、こういうラブコメの作品に出演することが久しぶりなので、そこも楽しみです。原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。うだるような暑さを吹き飛ばす明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います。

プロデューサー・橋本芙美

今まで年下の可愛い男子の役のイメージが強かった眞栄田郷敦さんですが、実は役によって色んな顔を持っていて、すごく化ける方だなと思っていました。壱成は、金持ちでイケメンのくせに最初はもの凄く口が悪いし性格も最悪です(笑)。でも早梅と出会ってどんどん変わっていきます。本当の意味で「男」になっていき、そこがカッコよくも可愛くもあります。そんな壱成を、眞栄田さんはきっと魅力的に演じてくださると思い、今からすごく楽しみです。
壱成と正反対に完璧でありながら内に葛藤や悩みを秘めている兄・成吾は、岩田剛典さんが凄くぴったりと思っていたので、決まった時はとてもうれしかったです。成吾の内面も含め絶妙に表現してくださるのではと、とても期待が高まります。ちなみに衣裳合わせで初めて和服姿を拝見した時は、スタッフたちの目がキラキラするほどお似合いでカッコよく、こんな若旦那が実際にいたら旅館の仲居もお客さんもみんな釘付けだろうなと思いました(笑)。
ヒロイン・早梅に無理難題なゲームを仕掛けるうちに恋に落ちていく弟・壱成と、10年前の初恋が再燃する兄・成吾。この2人がある意味このドラマのカギを握っています。
二階堂さん×眞栄田さんの本気のぶつかり合い、二階堂さん×岩田さんの初恋同士、眞栄田さん×岩田さんの兄弟でのライバル意識、どんな展開になるか想像するだけでとてもワクワクします。
ぜひ、お楽しみに!

■放送情報
火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
TBS系にて、7月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典
原作:橘オレコ『プロミス・シンデレラ』
脚本:古家和尚
プロデューサー:橋本芙美、久松大地
演出:村上正典、都築淳一
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
公式Twitter:@promisecinderella_tbs
公式Instagram:promisecinderella_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる