『大豆田とわ子と三人の元夫』松田龍平のコメント到着 第4話では八作の本音が明らかに!?

『大豆田とわ子と三人の元夫』松田龍平が語る

 カンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜21時より放送中の松たか子主演ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。田中八作を演じる松田龍平からコメントが到着した。

 脚本家・坂元裕二が完全オリジナルで描く本作は、松演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が、“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの・田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を東京03の角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話PR【最新話はカンテレドーガ・TVerで無料配信中!!】

 5月4日放送の第4話は、とわ子の親友・かごめ(市川実日子)に恋の兆しが。オーケストラ指揮者から食事に誘われるかごめを見て、自分のことのようにウキウキするとわ子だったが、当のかごめは最近夜道を誰かにつけられたり、意識的にスマホの着信を無視したりと、何か隠し事がある様子。はたして、自由に人生を送るかごめにいったい何が。さらに、親友の俊朗(岡田義徳)の彼女・早良(石橋静河)から猛烈なアプローチをかけられた八作は、なんとか早良に嫌われるために試行錯誤する。予告映像では、俊朗・早良との食事会で鼻をほじくったり口元を汚したりと行儀が悪いふるまいをする八作の姿が描かれる一方で、早良に抱き締められる八作の姿も。天然のモテ男・八作が巻き込まれる恋模様にも注目だ。

 第2話で慎森、第3話で鹿太郎がクローズアップされたが、第4話からはつかみどころのないキャラクターの八作の内面や過去が徐々に明らかになっていく。このドラマのこれまでを振り返って、松田は「すごくムードがある作品だと思います。とわ子が本当にキラキラして、素敵で、明るくて、面白い。とわ子を中心にそれぞれ個性豊かな人たちがいることで、より煌めくような作品だなって思います。一言で表現するのは難しいですけど、映像の雰囲気も含めて、“ロマンティック”っていう言葉はすごく合うなと思っています」とコメント。

 さらに、「鹿太郎や慎森も、2人で言い合っているかと思えば、急にカッコいいことを言いますよね。それに2話3話と、2人とも最終的にはとわ子に支えられている感じが、個人的には好きなところですね。八作に関しては、とわ子に対する気持ちが4話から徐々に解き明かされていって、見えてくるものがあるんじゃないかと思います。僕自身もこれから楽しみです」と、第4話からのストーリー展開に期待を寄せた。

これまでの大豆田とわ子をふりかえり!『大豆田とわ子と三人の元夫』

 また、YouTubeのカンテレchannelでは、ドラマのこれまでをまとめたダイジェスト動画も公開中。第4話に向けて、個性豊かな登場人物たちのキャラクター説明を名場面と共に振り返る内容になっている。

20210504-mameo-sub1
20210504-mameo-sub2
20210504-mameo-sub3
20210504-mameo-sub4
20210504-mameo-sub5
20210504-mameo-sub6
20210504-mameo-sub7
20210504-mameo-sub8
20210504-mameo-sub9
20210504-mameo-sub10
previous arrow
next arrow
20210504-mameo-sub1
20210504-mameo-sub2
20210504-mameo-sub3
20210504-mameo-sub4
20210504-mameo-sub5
20210504-mameo-sub6
20210504-mameo-sub7
20210504-mameo-sub8
20210504-mameo-sub9
20210504-mameo-sub10
previous arrow
next arrow

■放送情報
『大豆田とわ子と三人の元夫』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00〜放送
出演:松たか子、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平、市川実日子、高橋メアリージュン、弓削智久、平埜生成、穂志もえか、楽駆、豊嶋花、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、近藤芳正、岩松了ほか
脚本:坂元裕二
演出:中江和仁、池田千尋、瀧悠輔
プロデュース:佐野亜裕美
音楽:坂東祐大
制作協力:カズモ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mameo/
公式Twitter:@omamedatowako

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる