注目の若手女優、古川琴音の躍進が止まらない 豪華俳優揃う『コントが始まる』は新たな挑戦に

古川琴音、『エール』以降の躍進が止まらない

 一方で、同時期に出演した『この恋あたためますか』(TBS)でも、森七菜演じる主人公の樹木と同じコンビニで働き、同居もしている中国人の親友・スーちゃん役で注目を集める。こちらは、『エール』とは真逆に個性の塊で、その古川独特の台詞回しも「本当に中国人かも?」と思ってしまうほどだった。

 さて、『コントが始まる』では、有村演じる姉の中浜里穂子を世話をすることを名目に上京し、スナック「アイビス」でバイトをする妹・つむぎ役を演じる。これまでも古川が得意としてきた主人公を見守る立場として、一旦どん底に落ち、お笑いトリオ「マクベス」にハマる姉の背中を押していくというのが基本的なポジションだと思われるが、ただ“目標もなく”生きているというキャラクターで、松田優作ファミリーの長女・松田ゆう姫という超個性派俳優がままのスナックで、古川が個性で押されるというあまり見ない光景が第1話で見られた。

 そういった光景からも、つむぎ役もまた何か新しい将来を見出していく役だということが伺える。自分の空間を巧みに作る実力派俳優が多数出演し、普通ならば埋もれてしまう喜劇の中で、古川はどんなインパクトを残すのか。これまでのキャリアが試される作品だ。

■放送情報
『コントが始まる』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
公式Twitter:@conpaji_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる