黒川智花×北香那×森永悠希、乃木坂46 久保史緒里主演ドラマ『クロシンリ』出演決定

『クロシンリ』に黒川智花ら出演へ

 4月22日からカンテレ(関西ローカル)で、5月1日からBSフジで放送される久保史緒里(乃木坂46)主演ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』の追加キャストが発表された。

 カンテレとBSフジの共同制作となる本作は、“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描くサスペンスドラマ。連続ドラマ初主演となる乃木坂46の久保が、巧みに他人を操る、ドSで毒舌な謎の女・クロノサキを演じる。

 第1章では「ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術」、第2章では「イケメンを恋の虜(とりこ)にするブラック心理術」をテーマに描く本作。前回発表された、田中俊介、秋田汐梨ら、第1章・第2章のキャストに続き、ドラマの後半となる第3章(第5話、第6話)、第4章(第7話、第8話)に出演するキャストが決定した。

 第3章は「サレ妻地獄から脱出するブラック心理術」がテーマ。エリート夫の不倫に気づくセレブ妻・美奈子を数々の映画やドラマに出演する黒川智花、そして挑発的な不倫相手・絵里を『バイプレーヤーズ』シリーズ(テレビ東京系)の北香那が演じる。

 第4章は「毒親の支配を打ち破るブラック心理術」がテーマ。母に行動を監視され生活に息苦しさを感じ始めている勤務医・正人をNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』などにも出演する森永悠希が演じる。

コメント

黒川智花【第3章(第5話、第6話)出演】

人間の真意に迫り、それを利用して言動を操る“ブラック”な心理術と聞いて、ホラー要素もあるのかな?と思っていたのですが、お話を読むとその鋭い心理術の中に人生を豊かにするヒントも隠れていて“ブラック”の奥深さを感じました。今回、私は不倫をされるセレブ妻・美奈子を演じます。不倫はまさに心の駆け引きが繰り広げられると思うのですが、クロノサキのブラック心理術の影響は想像以上でした。突如現れたクロノサキが、美奈子の救世主になってくれたらと希望を込めて演じました。サレ妻の奮闘とブラック心理術が導く予想のつかないストーリーを楽しみにご覧ください!

北香那【第3章(第5話、第6話)出演】

絵里という役は、私がこれまでに演じたことのないタイプの、いわゆる一見「嫌な女」という役柄です。絵里はなんだかとても自立していて、自分が正しいと思う道を貫くタイプの強い女性。人としての強さみたいなものにうらやましさを感じつつ、“初挑戦!”というワクワクした感覚も持ちながら、終始とても楽しく演じさせていただきました。非日常的で、ふとした時に現実的でもある、そんな独特な世界観のドラマです。垣間見える絵里の心の闇の部分、それでも強く生きる絵里への共感も交えながら、楽しんで観ていただきたいです。

森永悠希【第4章(第7話、第8話)出演】

台本を読んで、衝撃的でインパクトのあるストーリーだったので、どう演じていこうかすごく楽しみにしていました。僕が演じる正人は、一見毒親にさいなまれる息子のように見えるのですが、実は彼自身に問題があったり…(笑)。そのあたりも楽しんでみていただきたいです。ストーリーに「“ブラック心理術”は、使い方次第で劇薬にも良薬にもなる」とあるのですが、演じてみて、改めて“本当にそうだな”と思いました。最終章では、果たして良薬になるのか劇薬になるのか…。このドラマを見れば、ビジネスの場面でも使える心理術がたくさん出てくると思うので、是非そこをうまく皆さんの生活にいかしていただければと思います!

■放送情報
『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』(全8話)
カンテレにて、4月22日(木)スタート 毎週木曜深夜0:25~0:55放送(関西ローカル)
BSフジにて、5月1日(土)スタート 毎週土曜深夜0:30~1:00放送
主演:久保史緒里(乃木坂46)
第1章キャスト:田中俊介、朝見心、佐藤太一郎、岩部彰(ミサイルマン)、杉森大祐、山根翔大
第2章キャスト:秋田汐梨、田中亨、納富有沙、兵動大樹、横野すみれ(NMB48)、RUNA(大阪☆春夏秋冬)、安藤夢叶、堺翔太、高本剛志(雷ジャクソン)
第3章キャスト:黒川智花、北香那、小堀正博、西村諭士、満腹満、西脇彩、星加莉佐、兵頭祐香、佐々木ヤス子
第4章キャスト:森永悠希、宍戸美和公、畦田ひとみ、たちばなゆひ、久野麻子、今井縮、赤阪侑子(アルミカン)、藤野結衣
参考文献:『他人を支配する黒すぎる心理術』(マルコ社)
(c)カンテレ
公式サイト:https://bit.ly/3d1pc4Q
公式Twitter:@kuroshinri_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる