乃木坂46 久保史緒里の初主演ドラマ『クロシンリ』に田中俊介、秋田汐梨ら出演へ

久保史緒里主演『クロシンリ』に田中俊介ら

 4月22日からカンテレ(関西ローカル)で、5月1日からBSフジで放送される久保史緒里(乃木坂46)主演ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』の追加キャストが発表された。

 カンテレとBSフジの共同制作となる本作は、“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描くサスペンスドラマ。連続ドラマ初主演となる乃木坂46の久保が、巧みに他人を操る、ドSで毒舌な謎の女・クロノサキを演じる。

 第1章(第1話、第2話)は、「ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術」がテーマ。上司からの執拗なパワハラに苦しみ、憂鬱な毎日を送っている会社員を田中俊介が演じ、サキが現れるバーにいる謎のバーテンダー役をドラマ初出演となるミサイルマンの岩部彰が務める。先日、日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した映画『ミッドナイトスワン』に出演した田中が、サキ(久保史緒里)から授けられる心理術で、パワハラ上司に立ち向かう。

 第2章(第3話、第4話)は、「イケメンを恋の虜にするブラック心理術」がテーマ。地味で内気な性格の女子高生・杏役で、主演の久保とともに雑誌『Seventeen』のモデルを務める秋田汐梨が出演。杏が片思いしている同級生役を劇団Patchの田中亨、杏の高校の教師役を矢野・兵動の兵動大樹が演じることも決定した。

コメント

田中俊介【第1章(第1話、2話)出演】

たまたま新幹線の移動の時に、面白そうだなと思って読んだのが、このドラマの参考文献「他人を支配する黒すぎる心理術」だったんですよ。その後にこのドラマに出演が決まったので、何か運命的なものを感じました。
僕が演じる和也は、真面目で純粋な人ですごく好感が持てるんですけど、世の中を渡り歩いていくには、損してしまうタイプなのかなと思います。
僕も自分の信念は貫きたいので、そういう部分は和也と似ている部分があると思います。
役ではいろいろと振り回されて、いろんな感情を見せるので、一人の男性のまっすぐな人生を楽しんで見てもらいたいです。

岩部彰(ミサイルマン)【第1章(第1話、2話)出演】

最初ドラマ出演のお話を聞いたときは「本当に俺か?」って確認しました。
監督さんから好きにやってもらえたら良いって言われたのがうれしくて、自由にやらせてもらいました。
初登場のシーンでは僕の表情を見てもらいたいです。顔の硬直具合と、初のドラマ現場へのテンパり具合を見てください。

秋田汐梨【第2章(第3話、4話)出演】

元々、心理学に興味があったのですが、ブラック心理学については知らなかったので、台本を読みながらすごく面白いなと思いました。私の演じる杏は、片想いをしているけど、なかなか一歩踏み出せない女の子ですが、サキに操られ少しずつ変化していきます。細かい心情の変化に、演じていて切なくなるシーンもあったので、そういう所も注目してもらえたら嬉しいです。

田中亨【第2章(第3話、4話)出演】

僕が演じる秀明は、クラスの人気者でTHE・イケメン。過去に演じたことのない役柄なので、そのプレッシャーはありました。僕は普段は結構無表情でいることが多いので、さわやかな秀明を演じる上で、笑顔の練習をしたほうが良いと思い、鏡の前で夜な夜な笑顔の練習をしていました(笑)。
ストーリーは常に視聴者の予想を裏切っていく展開が多いので、すごく面白いと思いますし、大どんでん返しもあり、人間の内側がとても繊細に描かれている作品です!是非皆さんに見ていただきたいです。

兵動大樹(矢野・兵動)【第2章(第3話、4話)出演】

もし現実にサキが現れたら、僕は筋トレに行くのもウォーキングするのもランニングも三日坊主なので、それを克服するようなクロシンリを教えてもらいたいですね。
今回演じた西本の役は、僕の中では、「こいつ一番悪くない?」っていう思いがあります。
ドラマを見終わった後に「一番腹黒くない?」って思われるかなと。プライベートの僕と一緒です(笑)。
人の好感度は自分で決めてるんやなって、このドラマを見終えたとき、悪いと思ってた人も本当は良い人に思えるのではないかと思います。

■放送情報
『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』(全8話)
カンテレにて、4月22日(木)スタート 毎週木曜深夜0:25~0:55放送(関西ローカル)
BSフジにて、5月1日(土)スタート 毎週土曜深夜0:30~1:00放送
主演:久保史緒里(乃木坂46)
第1章キャスト:田中俊介、朝見心、佐藤太一郎、岩部彰(ミサイルマン)、杉森大祐、山根翔大
第2章キャスト:秋田汐梨、田中亨、納富有沙、兵動大樹、横野すみれ(NMB48)、RUNA(大阪☆春夏秋冬)、安藤夢叶、堺翔太、高本剛志(雷ジャクソン)
参考文献:『他人を支配する黒すぎる心理術』(マルコ社)
(c)カンテレ
公式サイト:https://bit.ly/3d1pc4Q
公式Twitter:@kuroshinri_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる