きむら きょうや、キートン山田に代わり『ちびまる子ちゃん』ナレーション担当へ

きむら きょうや、『ちびまる子ちゃん』抜擢

 きむら きょうやが、フジテレビ系にて放送中のアニメ『ちびまる子ちゃん』のナレーションを務めることが決定した。

 1990年の放送開始以来、子供から大人まで世代を超えて愛され続けている国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』。3月28日の放送で『ちびまる子ちゃん』を卒業したキートン山田に代わり、4月4日の放送より、新たにきむら きょうやがナレーターを担当する。先日、都内で行われたアフレコ収録では、新任のきむらが緊張した様子の中でも、ベテランらしい落ち着いたナレーションを披露し、収録は終始明るい雰囲気の中で行われた。

 4月4日は、「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本が放送される予定だ。

コメント

ナレーター・きむら きょうや

もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか? と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい! と大喜び。それから1カ月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはTVのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん。

『ちびまる子ちゃん』制作チーム一同

 新しいナレーターが、きむらきょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティー番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに。

20210401_maruko5
20210401_maruko4
20210401_maruko3
20210401_maruko2
previous arrow
next arrow
20210401_maruko5
20210401_maruko4
20210401_maruko3
20210401_maruko2
previous arrow
next arrow

■番組情報
『ちびまる子ちゃん』
フジテレビ系にて、毎週日曜18:00~18:30放送
出演:まる子(声:TARAKO)、お父さん(声:屋良有作)、お母さん(声:一龍斎貞友)、おじいちゃん(声:島田敏)、おばあちゃん(声:佐々木優子)、お姉ちゃん(声:豊嶋真千子)
ナレーション:きむら きょうや
原作:さくらももこ 
脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)
プロデューサー:江花松樹(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)
監督:高木淳(日本アニメーション)
制作:フジテレビ、日本アニメーション
(c)さくらプロダクション/日本アニメーション
番組公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
ちびまる子ちゃん公式サイト:http://chibimaru.tv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる