『ロキ』キービジュアル公開 謎の組織・TVAに捕えられたトム・ヒドルストンの姿が

 ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて、6月11日16時より日米同時配信されるマーベル・スタジオドラマシリーズ第3弾『ロキ』のキービジュアルが公開された。

 

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、アイアンマンたちが訪れた過去の世界で、時空の瞬間移動を可能にする四次元キューブを手に消え去ったロキ。本作では、四次元キューブで時空を駆け巡った結果、謎の組織TVAに拘束されてしまい、新たな戦いに巻き込まれていくところから物語が始まる。変幻自在に他人に化け、巧みな話術で人の心を操る、嘘と悪戯を愛する宇宙一の裏切り王子、憎めない“ヴィラン“として世界中から愛されてきたロキ。かつて何度も義兄・ソーを欺いて王座を狙い、地球征服を目論んだりしながらも、その一方で数々の失敗を繰り返したり、時に兄弟の強い絆を思わせたりと、プライドは高いものの完璧でない天邪鬼な一面を持ち合わせる。トム・ヒドルストンがこれまで同様にロキを演じる。

 公開されたキービジュアルでは、首には「DANGER」と書かれた拘束具を着けられ、囚人服のような姿で自由を奪われた状態ながら、怪しげに余裕のほほえみを浮かべるロキの姿が切り取られている。その背後には、輝く時計があしらわれており、複数の時計の針が時間の乱れを表しているようにみえる。

■配信情報
ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ロキ』
ディズニープラスにて、6月11日(金)日米同時配信
監督:ケイト・ヘロン
出演:トム・ヒドルストン
原題:Loki
(c)2021 Marvel

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる