『ドラゴン桜』令和版「東大クラス」を演じるのは誰? キャスト予想のためのポスター公開

『ドラゴン桜』令和版「東大クラス」を予想

 4月期のTBS日曜劇場枠で放送される『ドラゴン桜』の新シリーズのポスタービジュアルが公開された。

 本作は、2005年7月期に金曜ドラマ枠で放送され、社会的ブームを巻き起こした『ドラゴン桜』の続編となる新シリーズで、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から連載中の三田紀房による『ドラゴン桜2』が原作。前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』(2003年〜2007年連載/講談社)の10年後のストーリーとなる。

 主人公となる元暴走族の弁護士・桜木建二を演じるのは、前作から引き続き阿部寛。前作で龍山高校を退職してからは、その功績を買われ弁護士として私立大学の経営指導をするべく各地を転々としている。偏差値30の学校ながら東大合格者を出した龍山高校だが、桜木が去った後は下降の一途を辿っていた。その窮地を救うべく、再び龍山高校からのオファーを受ける――というところから物語は始まる。

 公開されたのは、令和版「東大クラス」キャスト予想のためのポスタービジュアル。今作にも出演が決定している長澤まさみなど、前作では「東大クラス」の面々として山下智久、小池徹平、新垣結衣らが出演した。今作で桜木が向き合うことになる生徒たちは1000人に及ぶ応募の中から選考され、演じるキャストは3月中旬から発表される。ポスタービジュアルには、生徒たち以外に桜木たちと深く関わっていくキャスト11名のシルエットが写し出されている。

■番組情報
日曜劇場『ドラゴン桜』
TBS系にて、4月スタート 毎週日曜21:00~放送
出演:阿部寛、長澤まさみほか
原作:三田紀房『ドラゴン桜2』(講談社刊)
プロデュース:飯田和孝、黎景怡
脚本:オークラ、李正美ほか
演出:福澤克雄ほか
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる