『猿楽町で会いましょう』新公開日は6月4日 金子大地&石川瑠華のコメント、SNS企画も

『猿楽町で会いましょう』6月4日に公開

 公開が延期となっていた映画『猿楽町で会いましょう』の新たな公開日が6月4日に決定した。

 本作は、第2回「未完成映画予告編大賞MI-CAN」グランプリ受賞作を映画化したラブストーリー。鳴かず飛ばずのフォトグラファー・小山田は、読者モデルのユカと出会う。次第に距離を縮めていく2人だが、ユカが小山田に体を許すことは決してなかった。そんな中、小山田が撮った彼女の写真が、2人の運命を大きく変えることになる。

 フォトグラファー・小山田を演じるのは、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『腐女子、うっかりゲイに告る。』(NHK)などの金子大地。どこか掴めないユカ役を、『イソップの思うツボ』の石川瑠華が演じる。そのほか、ユカの元恋人・良平役で柳俊太郎、ユカがタレント養成学校で出会う友人・久子役で小西桜子、雑誌編集者役で前野健太が出演。本作が長編映画デビューとなる児山隆が監督を務めた。

 今回、プロモーションの第1弾として、金子、石川に加え、共演の柳、小西、前野ら5人の役者へのロングインタビューを実施。撮影した映像を100回に分け、公開100日前となる2月24日より、SNSでのカウントダウン企画「#猿楽町で会いましょうについての100の告白」として、公式Twitterアカウント(@colorless_movie)にて展開される。

 撮影現場の思い出や作品に対する意気込み、共演者の印象、そして謎めいたヒロイン・ユカに対するそれぞれのキャストの考察など、今だから告白できるそれぞれの思いや葛藤が詰まった動画となっている。なお、ダイジェスト映像が、公式YouTubeアカウントに公開される。

 また、金子、石川、児山監督からのコメントも公開された。

コメント

金子大地(小山田役)

僕にとってとても大切な『猿楽町で会いましょう』という映画の公開日が決まってほっとしました。
スタッフ・キャストの皆さんと一生懸命作り上げた作品なので本当に嬉しい限りです。
撮影してから2年が経ちましたが、この2年間で世の中が全く違う世界になったように感じます。
当たり前だと思っていた東京の姿と人物が、この映画に残っています。
誰かの心に残るような作品になっていると思うので、楽しみにしていてください!

石川瑠華(ユカ役)

映画や演技というものに足を踏み入れたばかりの時に児山監督にお声がけいただき出演した
『猿楽町で会いましょう』の"予告編"から始まり、そこから映画化が決まり、長く私の中で大切にしてきた作品です。
こうして公開日が決まり、みなさんに届けられる日が来ること、この映画がどうなっていくのか私は楽しみです。
どうか無事公開日を迎えられますように。
みなさん、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

児山隆(監督)

『猿楽町で会いましょう』は公開が一年延びました。
この一年間、毎日、「早くこの映画を観てもらいたい」と思い続けてきました。それはこの文章を書いている「今」もです。
主人公の二人、小山田とユカは今もこの映画の中で、踠いて、苦しんで、生き続けています。
面白い映画だと思います。
是非、映画館でご覧ください。

※柳俊太郎の「柳」は旧字体が正式表記

■公開情報
『猿楽町で会いましょう』
6月4日(金)、WHITE CINE QUINTOほか全国順次公開
出演:金子大地、石川瑠華、柳俊太郎、小西桜子、長友郁真、大窪人衛、呉城久美、岩瀬亮、前野健太
監督:児山隆
脚本:児山隆、渋谷悠
製作:長坂信人
エグゼクティブプロデューサー:神康幸
プロデューサー:利光佐和子
写真:草野庸子
後援:ドリームインキュベータ
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド  
配給:ラビットハウス、エレファントハウス
カラー/シネスコ/122分
(c)2019オフィスクレッシェンド
公式サイト:sarugakuchode.com
YouTubeアドレス:https://youtu.be/6NEbQSaJ5Ig
公式Twitter:@colorless_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる