3時のヒロイン かなで、『俺の家の話』井之脇海の恋人役に 「生きててよかった!!!」

3時のヒロイン かなで、『俺の家の話』井之脇海の恋人役に 「生きててよかった!!!」

 3時のヒロイン かなでが、長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)にゲスト出演することが決定した。

 主演・長瀬と脚本家・宮藤官九郎がTBS連続ドラマで11年ぶりにタッグを組む本作は、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる。長瀬のほか、戸田恵梨香、桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、羽村仁成(ジャニーズJr.)、荒川良々、三宅弘城、平岩紙、西田敏行が出演する。

 TBSドラマ初出演となるかなでが演じるのは、井之脇演じるプロレスラー・プリティ原の“ちょっと小太り”な恋人役。学生時代に演劇を専攻した経歴を持つかなでは、宮藤官九郎作品への出演も初となる。

3時のヒロイン かなで コメント

TBSドラマ初出演に関して

めちゃくちゃうれしいです。相方(福田麻貴)に続いて私もTBSドラマに出演させていただけるなんて……。しかも脚本があの宮藤官九郎さん……。夢みたいです。生きててよかった!!!  太っててよかった!!!

彼氏役の井之脇海との共演について

撮影時間は短かったのですが、沢山お話をさせていただきました。井之脇さんの人柄の良さと真面目さをすぐに感じました。オフショットを撮影する時、近付いて肩を抱き寄せてくださってめちゃくちゃドキドキしちゃいました(笑)。

視聴者へメッセージ

宮藤官九郎さんと長瀬智也さんの夢のタッグ。私が出演させていただくシーンだけで面白かったので、このドラマは最高に面白いです。見なきゃ損です!!!

井之脇海 コメント

待ち時間に色々なお話をしました。
お互いの役の話が2割、あとの8割はお笑いの話だったのですが(笑)。
そこで距離を縮められたので、その良い雰囲気が映っていると思います。
かなでさんはチャーミングでユーモアもあり“まさにプリティの彼女”という素敵な方でした。
きっとプリティな二人と思っていただけるはず。お楽しみに!

■放送情報
金曜ドラマ『俺の家の話』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:長瀬智也、戸田恵梨香、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、羽村仁成(ジャニーズJr.)、荒川良々、三宅弘城、平岩紙、秋山竜次、桐谷健太、西田敏行
脚本:宮藤官九郎
演出:金子文紀、山室大輔、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:勝野逸未、佐藤敦司
編成:松本友香、高市廉
製作:TBSスパークル、YBS
(c)TBS

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる