ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』特報公開 堀田真由、濱田龍臣ら追加キャストも

ラウール主演『ハニーレモンソーダ』特報映像

 Snow Manのラウールが主演を務める映画『ハニーレモンソーダ』の公開日が7月9日に決定。あわせて、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美の出演が発表された。

 Snow Manのラウールが映画単独初主演を務め、吉川愛がヒロインを演じる本作は、村田真優による、集英社『りぼん』で連載中の累計発行部数500万部突破の同名少女コミックを実写映画化するもの。『ピーチガール』『honey』の神徳幸治監督が監督を務め、『PとJK』『私がモテてどうすんだ』の吉川菜美が脚本を担当する。

 中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、石森羽花(吉川愛)は自由な高校に入学した。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり……。

 今回発表されたキャストたちが演じるのは、界と羽花の同級生4人。学校で話題の美少女で、実は界の元カノであり羽花のライバルの菅野芹奈役を堀田、界のよき理解者であり、ミステリアスな魅力の高嶺友哉役を濱田、少年のようなキャラクターでみんなの盛り上げ役の瀬戸悟役を坂東、明るく活発で羽花の親友になる遠藤あゆみ役を岡本がそれぞれ演じる。

 あわせて特報映像が公開。界が絡まれた不良たちにレモンソーダをかけようとするが、うっかりそれを羽花が被ってしまう二人の出会いが映し出されている。羽花を演じる吉川のナレーションと音楽に乗せて、運命的な出会いにドキドキしたり、友人たちとの交流で笑顔に変わっていく界と羽花の姿が描かれている。

映画『ハニーレモンソーダ』特報【7.9(FRI)ROADSHOW】

コメント

堀田真由(菅野芹奈役)

出口のない日々に手を差し伸べてくれたあの人。強くなるために泣いたあの日。
私も過去の記憶を辿ると自分ではない誰かのために紡いだ日常がありました。
以前から読ませて頂いていた「ハニーレモンソーダ」が実写化するにあたり心躍る作品にお声がけをして頂けたこととても光栄に思います。しっかりと責任を感じながらも同世代の皆様と青い夏を過ごさせていただきました。
切なくも優しい未完成な私達の物語がこの夏公開されます。是非お楽しみに!

濱田龍臣(高嶺友哉役)

今回、『ハニーレモンソーダ』に高嶺友哉役で出演させて頂くということで、自分は恋愛系の作品に出演させて頂くのはまだあまり機会がなかったのもあり、とても楽しい撮影でした。
原作を読んでから撮影に望みましたが、友哉は掴みどころがない、雲のような感じだなと思ったので、そんな中にもカッコ良さが見えるといいなと思っています。

坂東龍汰(瀬戸悟役)

原作を読ませていただき、とにかくキュンキュンしました。
僕の学生時代にこんなキュンな出来事はどこにもなかったので、『ハニーレモンソーダ』の世界観に少しでも近づけられるようキャストの皆さんと精一杯頑張りました。
僕が演じさせていただく悟という役は友達想いで、とても明るく周りを盛り上げるムードメーカーです。
同世代のキャストの方々と元気に撮影させて頂きましたので、楽しみにしていて下さい!

岡本夏美(遠藤あゆみ役)

『ハニーレモンソーダ』は、おもいっきり遊んで、思いっきり恋をする。そんな、みずみずしくて爽やかな青春が、宝物の様に輝くことを教えてくれました。
昨今の状況から、様々な事に我慢を強いられる中、こうして映画をお届け出来る喜びを噛み締めています。
そして、皆さんにも存分にハニレモの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!
しゅわっと胸キュンして下さい!

20210127_ncnl_sub2
20210127_ncnl_sub3
20210127_ncnl_sub4
20210127_ncnl_sub5
20210127_ncnl_sub6
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20210127_ncnl_sub10
20210127_ncnl_sub11
20210127_ncnl_sub12
20210127_ncnl_sub13
20210127_ncnl_sub14
20210127_ncnl_sub15
20210127_ncnl_sub16
previous arrow
next arrow
20210127_ncnl_sub2
20210127_ncnl_sub3
20210127_ncnl_sub4
20210127_ncnl_sub5
20210127_ncnl_sub6
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20210127_ncnl_sub10
20210127_ncnl_sub11
20210127_ncnl_sub12
20210127_ncnl_sub13
20210127_ncnl_sub14
20210127_ncnl_sub15
20210127_ncnl_sub16
previous arrow
next arrow

■公開情報
『ハニーレモンソーダ』
7月9日(金)全国ロードショー
出演:ラウール(Snow Man)、吉川愛、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ほか
原作:『ハニーレモンソーダ』村田真優(集英社『りぼん』連載)
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド
(c)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる