Snow Man ラウールが優しく手を差し伸べる 『ハニーレモンソーダ』キービジュアル公開

『ハニーレモンソーダ』キービジュアル公開

 2021年に公開される映画『ハニーレモンソーダ』のキービジュアルが公開された。

 Snow Manのラウールが映画単独初主演を務め、吉川愛がヒロインを演じる本作は、村田真優による、集英社『りぼん』で連載中の累計発行部数450万部突破の同名少女コミックを実写映画化するもの。『ピーチガール』『honey』の神徳幸治監督が監督を務め、『PとJK』『私がモテてどうすんだ』の吉川菜美が脚本を担当する。

 中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、石森羽花(吉川愛)は自由な高校に入学した。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり……。

 公開されたビジュアルには、レモン色の金髪がトレードマークで、基本的には塩対応だが、実は誰よりも優しい“レモンソーダ男子”の界が、内気で自分に自信はないが、実は強い芯を持つ“原石女子”の羽花に手を差し伸べる瞬間を切り取った姿が収められている。「髪はレモン、性格はソーダな男の子 あなたに出会い、世界が変わる」というキャッチコピーとともに、無表情ながら優しく手を差し伸べる界に、前を向く勇気を持ち始めた羽花の表情が捉えられている。

■公開情報
『ハニーレモンソーダ』
2021年夏全国ロードショー
出演:ラウール(Snow Man)、吉川愛ほか
原作:『ハニーレモンソーダ』村田真優(集英社『りぼん』連載)
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド
(c)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる