菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が3人の母に 瀬々敬久監督作『明日の食卓』特報映像

菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が3人の母に 瀬々敬久監督作『明日の食卓』特報映像

 2021年春に全国公開される菅野美穂主演映画『明日の食卓』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

 る本作は、椰月美智子による同名小説を映画化する社会派エンターテインメント。同じ「石橋ユウ」という名前の小学3年生の息子を育てる3人の母親たちの生活が崩れていくさまを描く。

 『ジーン・ワルツ』以来10年ぶりの映画主演となる菅野が、フリーライターで2人の息子を育てる留美子役に挑み、やんちゃ盛りの息子たちを育てながら仕事復帰を目指す母親を演じる。また、シングルマザーで大阪に暮らす加奈を高畑充希、年下の夫と優等生の息子に囲まれ、一見何不自由なく幸せを手に入れているあすみを尾野真千子が演じる。『ヘヴンズストーリー』『64 ロクヨン』2部作などの瀬々敬久が監督を務める。

 公開されたティザービジュアルは、菅野、高畑、尾野が演じる3人の母親の姿がそれぞれ収められた3種類。「息子を殺したのは、私ですかー?」という言葉とともに、笑顔に見えるが切り取られた部分によって全く異なる表情をしている母親たちが写し出されている。

『明日の食卓』特報映像

 あわせて公開された特報映像では、同じ「石橋ユウ」という名前の息子を持つ3人の母親が、それぞれの息子と生き生きと暮らす様子が映し出される。しかし、「ひとりのユウ君が母親に殺される」ことで映像は一変。「全部全部全部ゲームなんだ」と、ある息子の思いが暴かれ、3人の母親は前半の映像とは全く異なる表情を見せる。

■公開情報
『明日の食卓』
2021年春、全国ロードショー
出演:菅野美穂、高畑充希、尾野真千子、外川燎、柴崎楓雅、阿久津慶人ほか
監督:瀬々敬久
脚本:小川智子
原作:椰月美智子『明日の食卓』(角川文庫刊)
配給:KADOKAWA/WOWOW
製作幹事:WOWOW
(c)2021「明日の食卓」製作委員会
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/ashitanoshokutaku/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる