山崎賢人主演映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』公開延期が決定 新たな公開日は未定

山崎賢人主演映画『夏への扉』公開延期

 2月19日に公開が予定されていた山崎賢人主演映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』の公開延期が決定した。

 映画『夏への扉 -キミのいる未来へ- 』製作委員会は1月26日、「初めに、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。また、今現在も対応に当たられている医療従事者とその関係者の皆様へ、心からの感謝と敬意を表します。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』の公開につきまして慎重に検討を重ねて参りました。その結果、感染拡大の状況に鑑みまして、予定しておりました2021年2月19日公開の延期を決定いたしましたことをお知らせいたします。作品の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とコメントを発表。新たな公開日は決定次第、公式サイトやSNSなどで発表される。

 本作は、1956年にアメリカで発表されて以来、SF小説として世界中で人気を誇るロバート・A・ハインラインの『夏への扉』を初めて実写映画化するもの。三木孝浩がメガホンを取り、主演を務める山崎のほか、清原果耶、藤木直人、夏菜、眞島秀和、原田泰造、高梨臨、浜野 謙太、田口トモロヲらが出演する。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

■公開情報
『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』
近日公開
出演:山崎賢人、清原果耶、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造、藤木直人
監督:三木孝浩
脚本:菅野友恵
主題歌:LiSA「サプライズ」(SACRA MUSIC)
音楽:林ゆうき
原作:ロバート・A・ハインライン/福島正実訳『夏への扉』(ハヤカワ文庫)
配給:東宝=アニプレックス
(c)2021「夏への扉」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる