ぺこぱ シュウペイ、『監察医 朝顔 新春SP』にゲスト出演 「僕もちゃんとセリフがあった」

ぺこぱ シュウペイ、『監察医 朝顔 新春SP』にゲスト出演 「僕もちゃんとセリフがあった」

 ぺこぱのシュウペイが、1月11日放送のフジテレビ月9ドラマ『監察医 朝顔 新春SP』にゲスト出演する。

 『週刊漫画サンデー』(実業之日本社)で連載されていた法医学者と刑事という異色の父娘を描いた同名医療漫画をドラマ化した本作。続編では、2019年夏クール放送の第1シーズンと同様に各話で、主人公で法医学者の万木朝顔(上野樹里)と、父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)たちが、さまざまな事件と遺体に相対していく。そして、前作よりも深く、東日本大震災と母の死に朝顔が向き合っていく姿が描かれる。

 シュウペイが演じるのは、まんじゅう店の店主。『監察医 朝顔 新春SP』では朝顔と平が、父娘2人旅で、とある温泉街を訪れることに。街を散策していると、おいしそうな温泉まんじゅう店を見つけて立ち寄る2人。扉を開けると、シュウペイ演じる、これまで誰も傷つけたことがないようや優しい雰囲気の店主が、笑顔で2人を迎える。

 シュウペイの出演は、フジテレビ系総合バラエティー番組『Do8』とのコラボレーション企画によるもの。同企画により、3時のヒロインのかなでも『監察医 朝顔 新春SP』に出演を果たす。

ぺこぱ シュウペイ コメント

『監察医 朝顔』はずっと見ていたドラマだったので、出演の話を聞いたときはびっくりしました。本当に“まさか!まさか!”な感じでした。僕もちゃんとセリフがあったので、緊張しました。かなでちゃんもいい役で出ていますよ。

■放送情報
『監察医 朝顔』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00〜放送
(2020年秋・2021年冬2クール連続)
出演:上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上 茜、田川隼嗣、宮本茉由、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、加藤柚凪、戸次重幸、平岩 紙、ともさかりえ、三宅弘城、杉本哲太、板尾創路、山口智子、柄本明 ほか
原作:『監察医 朝顔』(実業之日本社)
脚本:根本ノンジ
プロデュース:金城綾香
演出:平野眞、阿部雅和
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる