JAM Project初ドキュメンタリー映画の本予告公開 ALI PROJECTやGRANRODEOがゲストに

JAM Project記録映画の予告編

 JAM Project(JAPAN ANIMATIONSONG MAKERS PROJECT)の結成20周年を記念した初のドキュメンタリー映画のタイトルが『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』に決定し、2月26日から3月11日まで2週間限定公開されることが発表された。

 現在は、影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹の5名のメンバー構成で、それぞれがヒットソングを生み出し、「アニソン界」を代表するユニットとして活動を続けているJAM Project。そんな彼らに460日間に渡り密着取材した映像で構成される本作には、レコーディング、海外ライブ、ライブツアーリハーサルの様子が映し出される。新型コロナウイルスの影響により予定されていたLIVEツアーが次々と中止になっていった当時のメンバーの姿も捉えられる。

 あわせて本予告とキービジュアルも公開。キービジュアルは、ライブに挑む前の5人の闘志と結束力の強さを感じさせる後ろ姿が全面に写し出され、5人を囲むように、ライブ、レコーディング、オフの姿など、様々なシーンが切り取られている。

『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』本予告

 本予告は、遠藤の「アニソンってダサいイメージがあった」という今のJAM Projectとは結び付かない言葉から始まり、「JAM Projectという“体”が重くなってきたのかな」と福山が語っている。

 また、ゲストアーティストとして、ALI PROJECT、angela、GRANRODEO、FLOW、梶浦由記が出演していることも明らかに。彼らからのコメントも到着した。

 さらに、劇場前売り券(ムビチケ)が1月15日より発売されることも決定。前売特典には「バックステージパス風ステッカー」全5種が、数量限定でランダム配布される。

コメント

宝野アリカ(ALI PROJECT/アーティスト)

JAM Project5人の、歌に、音楽に、向かう個々の気持ちは、人間の、生きるということに対する姿勢そのもの。だから私たちは彼らの歌声を耳にしただけで、無条件に無意識に感動を覚えるのです。時代も国境も越え、人々の心に共鳴し、優しく力強く真っ直ぐと、未来へ続く道の先へ、これからもずっと響いていくでしょう。

atsuko(angela/アーティスト)

音楽を長く続けたい! と思って生きてきたけど、続ければ続けるほど大変だという事に気づきます。そしてこの映画を観て、それは自分だけじゃないんだと感じました。ライヴのシーン、見ているだけで泣けてきます。「抱えるもの」を昇華し表現していく背中。まだまだ追いかけたいです。

KATSU(angela/アーティスト)

JAM Project のKATSUです。こう発言すると今はヒーローモノの主人公になれたような気分です(笑)僕が伝えたかった事は映画本編で少し伝えられたのでここでは言いません!
ご本人達の葛藤、苦悩、全てが我々の道しるべ……兄さんたち、俺のGONG鳴ったよ。。。

KISHOW(GRANRODEO/アーティスト)

偉大な先輩で、でも楽に偉大になり得たわけではないのだなと、当たり前なんだけど深々と感じました。続けていくという事の意味、そしてそれがどれだけ大変な事なのか、お一人お一人の言葉から伝わってきて真に前向きな感情をもらえました。JAM project 先輩、MOTTO MOTTOつき進んでください! 僕たちも追いていかれないように突き進んで行きます!

e-ZUKA(GRANRODEO/アーティスト)

リビングレジェンドJAM Projectが切り拓き重ねてきた偉大な歴史とメンバー本人たちの口から語られた赤裸々な思いに胸が熱くなりました! ソロでも活動している一人一人がこれだけのことをしながらパワーアップしている姿は見習いたい所や考えさせられたところもあり本当に素晴らしかったです。必見です!

TAKE(FLOW/アーティスト)

JAM Project大先輩の20th記念映画お先に拝見させていただきました。やっぱりフロンティアでありレジェンド!!! 歴史の中での葛藤や苦悩もきめ細かく描写されてて見応えたっぷりでした。道無き道を切り開いていく様は全ミュージシャンはもちろん、現在挑戦している人、闘っている人、勇気と元気がもらえます。必見です!

梶浦由記 (作曲家)

JAM Projectさん結成20周年、そして映画完成おめでとうございます!積み重ねて来たステージ、そして真摯に語られる2020だからこその想い、レコーディング風景も大変興味深く、試写室を出て冬空を見上げ、私もより音楽と向かい合わねば! と熱い気持ちをいただきました。ありがとうございました! この素敵な映画が多くの方に届きますよう!

劇場前売り券(ムビチケ)
previous arrow
next arrow
 
劇場前売り券(ムビチケ)
previous arrow
next arrow

■劇場前売り券(ムビチケ)
発売日:1月15日(金)
価格:2300円(税込)
前売特典:「バックステージパス風ステッカー」(全5種ランダム配布)
※前売券(ムビチケ)1枚のご購入につき特典1枚。
※特典の種類はお選び頂けません。
※特典は数量限定につき、なくなり次第配布終了。

■公開情報
『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』
2月26日(金)から3月11日(木)まで2週間限定ロードショー
出演:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹、ALI PROJECT、angela、GRANRODEO、FLOW、梶浦由記
監督:大澤嘉工
製作:井上俊次、二宮清隆
企画:松村起代子、宇田川美雪
プロデューサー:高橋義人
制作:東北新社
配給:東宝映像事業部
2021年/日本/カラー/16:9/114分
(c)2021「GET OVER -JAM Project THE MOVIE-」FILM PARTNERS
公式サイト:http://Jamproject-movie.jamjamsite.com
公式Twitter:@JAMProject_eiga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる