実写版『東京リベンジャーズ』ヒロイン・ヒナタ役は今田美桜! 「ホッとできる場所になれば」

今田美桜、『東京リベンジャーズ』ヒロインに

 2021年に公開される『東京リベンジャーズ』のヒロイン役を今田美桜が担当することが発表された。

 『週刊少年マガジン』連載中で、累計発行部数は600万部を超える和久井健の人気コミック『東京卍リベンジャーズ』の実写映画化プロジェクトとなる本作は、ヘタレ男子のタケミチが、人生唯一の彼女・橘日向(ヒナタ)を救うため、未来を変えようと奮闘する物語。キャストには、北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮らが名を連ねている。監督を務めるのは、『賭ケグルイ』シリーズ、『ぐらんぶる』の英勉。

 今回、本作のヒロイン・ヒナタ役として、2018年のテレビドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でブレークを果たして以降、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)や『ドクターX ~外科医・大門未知子~』、『半沢直樹』(TBS系)など話題作に立て続けに出演している今田の出演が決定した。

 ヒロインとなるヒナタは、北村演じる主人公タケミチの人生唯一の彼女だったが、現在の世界で抗争に巻き込まれ命を落とし、タケミチの“人生のリベンジ”を決意させ、切っ掛けとなる重要なキャラクター。天真爛漫で明るく、過去のヘタレだったタケミチを支えるヒナタは原作ファンの間でも特に人気の高いキャラクターであり、実写版で誰が演じるのか話題になっていた。そんな人気キャラクターを演じることになった今田は、「出演者はほぼ男性ばかりで喧嘩のシーンも多いですが、その中でヒナタの存在がホッとできる場所になればいいなと思っています」とコメントを寄せている。

コメント

今田美桜(橘日向(ヒナタ)役)

原作は映画のお話をいただいてから読ませてもらいましたが、めちゃくちゃ面白かったです! こんなに体を張ってボロボロになりながらも、友情や自分の彼女のためにがんばれるってすごいなと思ったし、どこか羨ましい気もしましたね。私が演じるヒナタは1本芯が通った、まっすぐで太陽みたいな女の子。出演者はほぼ男性ばかりで喧嘩のシーンも多いですが、その中でヒナタの存在がホッとできる場所になればいいなと思っています。

監督:英勉

ヒナはタケミチと僕で守ります!

プロデューサー:岡田翔太

東リベの紅一点、橘日向役を解禁致します、、ドンッ! 今田美桜さんです!
今田さんがヒナを演じてくれたら、タケミチどころか男子なら誰もが思わず守りたい!って思っちゃいますよね。
といいつつ、現場ではしっかり者の今田さんに助けてもらってばっかりでした。
可愛くて強い最高のヒロインです。お楽しみに!

■公開情報
『東京リベンジャーズ』
2021年全国公開
出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
監督:英勉
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)和久井健/講談社 (c)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
公式サイト:tokyo-revengers.jp
公式Twitter:@revengers_movie
公式Instagram:@revengers_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる