水川あさみと山田真歩がおそろいの白いワンピース姿を披露 『ナイルパーチの女子会』ポスター公開

『ナイルパーチの女子会』ポスター公開

 2021年1月30日からBSテレ東で放送される水川あさみ主演ドラマ『ナイルパーチの女子会』のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、「第28回山本周五郎賞」「第3回高校生直木賞」を受賞した、柚木麻子による“友情とは何か”を描いた同名小説をドラマ化するもの。SNS全盛の時代を背景に、女性同士の友情を鮮烈に描く。大手総合商社に勤め、男性と肩を並べて活躍している主人公のキャリアウーマン・志村栄利子を水川が演じ、栄利子が心酔しているSNS日記「おひょうのダメ奥さん日記」の作者・丸尾翔子役を山田真歩が務める。

 公開されたポスタービジュアルでは、“キラキラした青春時代”に叶えることのできなかった“おそろい”の白いワンピースを着た水川と山田の姿が写し出されている。「仲良くなれそうで、なれない」2人の微妙な関係を、官能的かつ寂しげな表情で表している。そして、ビクトリア湖の生態系を破壊したという要注意外来生物のナイルパーチが、あえてカラフルに彩られている。

 また、本作の主題歌を、2018年のデビュー以降、多くのテレビアニメテーマ曲を担当し、NHK『みんなのうた』への楽曲書き下ろしや、人気ロックバンドとのコラボレーションを実現するなど多岐にわたり活動中のロザリーナが担当することが決定。主題歌の「涙の銀河」は、これまであたためてきた未発表の楽曲となる。

 なお、水川演じる栄利子と山田演じる翔子を取り巻く共演者の情報は近日発表される予定だ。

コメント

ロザリーナ

この曲はとても大切にしていた大好きな曲なので、
今回ドラマのテーマソングで使って頂けてとてもとても嬉しいです。
私は人間関係の悩みや、人の心にはとても興味があります。
この作品は人間らしい複雑な部分を描いたお話しということで、
私も"女友達が少ないタイプ"ということもあり、
とても共感出来るのではないかと思って放送を楽しみにしています。

戸石紀子プロデューサー(テレビ東京制作局ドラマ室)

ロザリーナさんの「涙の銀河」を初めて聞いたとき、女性同士の繊細さや、か細いけれど尊い繋がりを感じ、胸を打ちました。
メロディを聴いていると、主人公・栄利子の「深く誰かと繋がっていたい」気持ちとシンクロして、ポップさも感じつつ、じんわりと切なくなる素敵な楽曲になっています。

■放送情報
土曜ドラマ9『ナイルパーチの女子会』
BSテレ東、BSテレ東4Kにて、2021年1月30日(土)スタート 毎週土曜21:00~21:55放送(予定)
出演:水川あさみ、山田真歩ほか
原作:柚木麻子『ナイルパーチの女子会』(文春文庫)
監督:瀧悠輔
脚本:横田理恵、綿種アヤ
主題歌:ロザリーナ「涙の銀河」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデューサー:戸石紀子(テレビ東京)、田中美幸(C&Iエンタテインメント)
制作:BSテレ東/C&Iエンタテインメント
制作協力:ドラゴンフライエンタテインメント
製作著作:「ナイルパーチの女子会」製作委員会2021
(c)「ナイルパーチの女子会」製作委員会2021
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nileperch/
公式Twitter:https://twitter.com/BS7_nileperch

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる