King & Prince 高橋海人×HiHi Jets 高橋優斗 『姉ちゃんの恋人』『#リモラブ』で“W高橋”を堪能

 ジャニーズの“W高橋”が、10月クールのドラマでお茶の間にほっこりするトキメキを提供してくれている。“W高橋”とは、King & Prince・高橋海人、HiHi Jets・高橋優斗の2人だ。彼らはそれぞれ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系)、『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)に出演中。その役どころは見ていて微笑ましく、さらにファンなら思わず身悶えてしまうような甘酸っぱい演技も見られる。

 2人とも主演ではないものの、ドラマの中で重要な役割を担うキャラクターを担当。King & Prince・高橋が演じる主人公の弟・安達和輝は、安達家の長男。姉思いの心優しい大学3年生だ。ドラマの中ではナレーションも担っており、「放送回によっては、普段は明るく優しい和輝が表に出していない心情が描かれている回もあり、和輝は実はこんなことを考えていたんだ……と、このナレーションがお芝居に活かされているところもあります」(参考:King & Prince 高橋海人、『姉ちゃんの恋人』でナレーションに初挑戦 「すごくビックリしました」)と本人がコメントしているように、人間模様の心情も知ることができる構成上のキーパーソンである。

 一方のHiHi Jets・高橋は、産業医の主人公をサポートする新人看護師・八木原大輝を演じる。大輝もドラマの中で度々視聴者に向かって語りかける役を担っており、物語に欠かせない存在となっている。

 ドラマの中では、そんな2人のそれぞれの恋愛模様も話題に。和輝は姉・桃子の親友・みゆき(奈緒)が初恋の相手。第3話ではみゆきをコーヒーショップに誘い、サラリと「みゆきさんは俺の初恋の人なんだから」と伝える。さらにカフェラテを飲んで口にミルクが付いているみゆきを「かわいい」と言い、ミルクを指ですくい取るという大胆な行動も見せた。そして第4話でストレートに告白し、一応は付き合うという形に。あざとく見えがちなこの行動も、和輝の屈託のなさ、そして高橋の演技も相まって微笑ましく見える。実際、岡光寛子プロデューサーも「(あざとく見えないのは)そんな和輝を嫌らしくなく演じられるのは高橋さんだからだと思います。天性の愛され力と、それでいて自分をかっこよく取り繕うこともなく、自然体な姿に、周りの共演者やスタッフも心動かされていると感じています
」(引用:<姉ちゃんの恋人>“俳優”高橋海人の魅力をプロデューサーが語る「(大胆な行動も)高橋さんだから嫌らしくならない」【インタビュー前編】|ザテレビジョン)とコメント。高橋の役者力を見抜いたプロデューサーも、その期待に応えている高橋も、あっぱれだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる