成田凌と清原果耶のインパクトある表情が 『まともじゃないのは君も一緒』ビジュアル&特報映像

 成田凌と清原果耶がW主演を務める映画『まともじゃないのは君も一緒』の公開日が2021年3月19日に決定し、キービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』などでタッグを組んできた監督・前田弘二、脚本・高田亮が再びタッグを組み、日常の中での人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを、毒気とコミカルさを交えて描くオリジナルストーリー。

 数学一筋、世間知らずで人とのコミュニケーションが苦手だけれど、実は“普通”に結婚願望のある予備校講師・大野康臣を成田が演じ、恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な大野の教え子・秋本香住役を清原が務める。

 公開されたキービジュアルは、成田と清原のインパクトのある表情の顔の切り抜きが並ぶ。タイトル『まともじゃないのは君も一緒』に対し、「いたって普通の映画です。」とコピーが添えられている。なお、映画タイトル文字は、イラストレーターの福嶋舞が担当している。

映画『まともじゃないのは君も一緒』特報映像

 特報映像は、清原演じる香住が「もったいないね! 中身がまともだったら絶対彼女できると思う」と成田演じる大野に言い放ち、それを不思議そうに「まとも?」と大野が返すシーンから始まる。あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター関口シンゴによる軽快な音楽が流れるなか、「先生のこと好きなんです」と告白する女性に対し「それ定量的に言ってもらえるかな」とピントがずれた発言をする大野。香住の「先生、一生結婚できないと思う」という言葉に衝撃を受ける大野。「普通に結婚がしたいんだよ。」と言う大野に「先生は普通以下! だから私の言うことを聞いて」と畳み掛け会話の応酬が続く。

■公開情報
『まともじゃないのは君も一緒』
2021年3月19日(金)全国公開
出演:成田凌 清原果耶
監督:前田弘二
脚本:高田亮
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎、根岸洋之
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ、マッチポイント
(c)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
公式サイト:matokimi.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる