milet、『七人の秘書』ゲスト出演 大島優子演じる三和がを勇気づけるストリートミュージシャンに

milet、『七人の秘書』にゲスト出演

 テレビ朝日系で毎週木曜21時から放送中のドラマ『七人の秘書』。11月19日放送の第5話に、「Who I Am」と「The Hardest」で本作の“W主題歌”を担当しているシンガーソングライターのmiletがゲスト出演することが決定した。

 本作は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)、『ハケンの品格』(日本テレビ系)の中園ミホが脚本を手がける“秘書”ドラマ。2020年、急激な大不況の波に襲われ、超格差時代へと突入した日本。先の見通しが立たない状況下で、政治家や財界、企業のトップは誰しも道の示し方に迷っていた。望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗〈パク・サラン〉(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)の5人の秘書と、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そしてこのメンバーの元締め・萬敬太郎(江口洋介)という7人の影の軍団が、のさばる悪をぶっ潰す。

 毎週ドラマの放送後に感想をSNSにアップするなど、本作のファンを公言しているmiletが今回演じたのは、キーボードで弾き語りするストリートミュージシャン。ある出来事がきっかけで、落ち込んでいる東京都知事の秘書・風間三和(大島優子)が、その歌声にふと耳を傾けるというシーンで、初めての演技、そして初めての路上ライブに挑んだ。

 撮影現場では、大島から「ドラマは初めてですか?」と声を掛けられ、「はい。緊張しています……」とドキドキしている様子だったものの、「いいシーンになりますね!」という言葉にニッコリするなど、撮影は終始和やかなムードの中で行われた。そして無事に撮影が終わると、大島に「1話も2話も面白かったです!」と感想を語ったmilet。大島も「ステキな歌声をありがとうございます」と、主題歌と今回のゲスト出演で作品を盛り上げてくれることへの感謝の気持ちを伝えた。

 この路上ライブのシーンでは、miletが主題歌「The Hardest」を披露する。撮影後、「心を込めて『The Hardest』を歌うことだけを意識しました」とコメントしたmiletの生歌とシンクロするように、大島演じる三和の過去が描かれるシーンに繋がっていく。

20201112-hisho-1
20201112-hisho-2
20201112-hisho-3
previous arrow
next arrow
20201112-hisho-1
20201112-hisho-2
20201112-hisho-3
previous arrow
next arrow

milet コメント

ドラマに出演すると聞いたときの気持ち

驚いて嬉しくて、「本当ですか!」と声も1オクターブ上がって叫んでしまいました。ドラマに出演させていただくのは初めてで、どんな現場なのか、生で見る秘書の方たちはどんな感じなのか、とても楽しみな気持ちでいっぱいでした。

撮影に参加した感想

ドラマ出演も、ストリートライヴも初めての経験でした。多くのスタッフの方やエキストラの方、そしてなにより大島優子さんがすぐそばにいらっしゃって緊張しました。想像してたよりもずっと現場の雰囲気が和気あいあいと楽しそうですぐにリラックスできました。大島優子さんのシーンの邪魔にならないよう、心を込めて「The Hardest」を歌うことだけを意識しました。
撮影後に優子さんと少しお話しすることができ、とっても優しく可憐な方でときめいてしまいました。

視聴者へのメッセージ

回を重ねるごとに秘書のみなさんに愛着がわいて、先の展開が気になって仕方ありません。みなさんの人間としての芯の強さや優しさ、現実に向き合い戦い抜く姿にはとても勇気をもらえると思います。
個人的には毎話出てくる萬さんのラーメン屋さんに行ってみたいと思いました! そしてそこで秘書のみなさんとお会いできたりしたら……なんて夢を膨らませております。
ここからさらに深まっていく『七人の秘書』のストーリーとともに、W主題歌の「Who I Am」と「The Hardest」も楽しんでいただけると嬉しいです。

■放送情報
『七人の秘書』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介
ゲスト:萬田久子、大和田伸也、木下ほうか、小林隆、杉田かおる、藤本隆宏、とよた真帆、橋爪功、マキタスポーツ、リリー・フランキー、松本若菜、永瀬莉子
脚本:中園ミホ、香坂隆史、林誠人
演出:田村直己(テレビ朝日)ほか
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)、 浜田壮瑛(テレビ朝日)、大垣一穂(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる