『危険なビーナス』矢神家の執事・君津の正体とは? 日曜劇場初出演、結木滉星に迫る

日曜劇場初出演、結木滉星に迫る

『ルパパト』から日曜劇場、次に目指すもの

ーー今まで舞台で経験を積んで、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日、以下、『ルパパト』)を経て、主演映画の公開もありました。これまでの経験から見つけた、役者としての軸ってなんでしょう?

結木:『ルパパト』で初めてガッツリドラマにレギュラーで出演して、単純にカメラの位置を把握してお芝居すること自体、全く知らないことからの挑戦でした。尊敬する演出家の鈴木勝秀さんから、以前舞台でお世話になったときに、役に対してこんなにも考えることが楽しいんだということを学んで。“僕にしかできない”じゃなくて、“僕でよかった”と思ってもらえるように、自分なりに役を膨らませる。そのときに教わったことは、映像や舞台、どの現場でも応用できることなので、今でも心の中に刻み込まれています。

ーー俳優をやっていて、1番楽しいことはなんですか?

結木:やっぱりお芝居が楽しいですし、それこそ今回の現場では本当にベテランの方々が多いので、一緒にお芝居させていただくのはすごく新鮮で楽しいです。

ーー主演の妻夫木聡さんとのシーンはどうでしたか?

結木:基本的にお屋敷の中を案内をするポジションなので、あまりセリフのやり取りはないんですけど、徐々に2ショットのシーンの撮影もあったりして、(妻夫木さんの)お芝居を見て、勉強できるところは盗んでいきたいなと思っています。

ーー日曜劇場出演を経て、これからの目標はなんでしょうか?

結木:もちろん地上波のドラマや映画に1本でも多く出演したいと思いますし、朝ドラや大河ドラマへの憧れもあります。『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)を観たときに、中井貴一さんの話す言葉がセリフじゃなく聞こえて。役として生きるってこういうことなんだと思ったので、ずっと目指している方です。

ーー今ちょうど25歳、20代半ばということで、この『危険なビーナス』を通してどんな俳優になっていきたいですか?

結木:本当に1年はあっという間だなと歳を重ねるごとに思うんですが、もうすぐ26歳にもなりますし、ここ1、2年が勝負だと思っています。素敵な役と巡りあえたらいいなと思いますし、それをしっかりとものにしていきたいです。今回の君津役も、ミステリアスな役は初めてだったので、また新たな結木滉星をお見せできたらと思っています。本当に素敵な作品に出演させていただいているので、これを機にもっとたくさんの作品に出演できるように頑張っていきたいです。

 

結木滉星が語る、『危険なビーナス』妻夫木聡らとの共演  「すごく新鮮で楽しい」

■放送情報
日曜劇場『危険なビーナス』
TBS系にて、毎週日曜21:00~21:54放送
出演:妻夫木聡、吉高由里子、ディーン・フジオカ、染谷将太、中村アン、堀田真由、結木滉星、福田麻貴(3時のヒロイン)、R-指定(Creepy Nuts)、麻生祐未、坂井真紀、安蘭けい、田口浩正、池内万作、栗原英雄、斉藤由貴、戸田恵子、小日向文世
原作:東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)
脚本:黒岩勉
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、高丸雅隆(共同テレビ)、久松大地(共同テレビ)
演出:佐藤祐市、河野圭太
製作:共同テレビ、TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/
(c)TBS

▼結木滉星 チェキプレゼント▼

結木滉星のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたは公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
11月22日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる