BEYOOOOONDS 山崎夢羽、松坂桃李主演『あの頃。』で松浦亜弥役に 「精一杯出来たと思います!」

 2021年2月公開の松坂桃李主演映画『あの頃。』に、BEYOOOOONDSの山崎夢羽が出演していることが発表された。

山崎夢羽

 本作は、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人によるハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイ『あの頃。男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)を実写映画化したもの。主演の松坂は、大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、金なし、彼女なしの底辺の生活を送っていたが、松浦亜弥のMVを観たことをきっかけにアイドルにハマる主人公・劔を演じる。監督を務めるのは、『愛がなんだ』『mellow』『his』の今泉力哉。脚本は、『南瓜とマヨネーズ』『素敵なダイナマイトスキャンダル』の冨永昌敬が担当する。

 山崎は、劇中で主人公・劔がハロプロにハマるきっかけとなったアイドル・松浦亜弥を演じる。

 また、本作の劇伴を長谷川白紙が担当していることもあわせて発表。長谷川が映画の劇伴を担当するのは今回が初めてとなる。

 出演が決定した山崎、劇伴を担当する長谷川からはコメントが寄せられている。

コメント

山崎夢羽

松浦亜弥さんは、歌もダンスもトークもひとりですべて完璧な方という印象で、“本物のアイドル”だなと思います。歌の勉強をする時には、いつも松浦さんの曲を聴いて、こんな風にやってみようと研究しています。今回、松浦さんを演じることになり、こんなに嬉しいなということはないです。歌って踊るシーンではなかったので、どうやって松浦さんを表現したらいいのかが難しかったです。でも、応援してくださっている方に雰囲気が松浦さんに似ているねと仰っていただくことがあったので、このまま頑張ろうという気持ちで取り組みました。精一杯出来たと思います!

長谷川白紙

この映画の台本を初めて読ませていただいた瞬間が今でも強く記憶に残っています。わたしはそこから、偶像を媒介した時間に込められた、底抜けに楽しくてそして虚しい狂騒を感じたのです。とても狭い世界の中ですべてを笑い飛ばして何もかも無効化してしまう、そういった本来は秘匿されているようなくるった規範を公の場に楽しく差し出すことのお手伝いができたと感じています。この大役を任せてくださり、ありがとうございました……!

※山崎夢羽の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■公開情報
『あの頃。』
2021年2月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:今泉力哉
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
原作:劔樹人『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)
出演:松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウ、大下ヒロト、木口健太、中田青渚、片山友希、山崎夢羽(BEYOOOOONDS)、西田尚美
製作幹事:日活、ファントム・フィルム
配給:ファントム・フィルム
2021年/カラー/ヨーロピアンビスタ/5.1ch/117分
(c)2020『あの頃。』製作委員会
公式サイト:https://phantom-film.com/anokoro/
公式Twitter:@eiga_anokoro

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる