YOU&正名僕蔵、『極主夫道』で美久の両親役に 川口春奈、白鳥玉季との4ショット写真も公開

YOU&正名僕蔵、『極主夫道』出演決定

 玉木宏が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』に、YOUと正名僕蔵が出演することが発表された。

 本作は、新潮社『くらげバンチ』で連載中で、累計発行部数が250万部を超えるおおのこうすけの同名コミックを実写化する任侠コメディ。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった。主演の玉木が元極道のスーパー専業主夫・龍、龍の妻・美久を川口春奈、龍の元舎弟・雅を志尊淳が演じている。

 このたび出演が発表されたYOUと正名は、川口演じる美久の両親役で出演する。が決定!美久の母親を演じるYOU、父親を演じる正名、そして川口演じる美久、白鳥玉季演じる向日葵のほのぼのとした4ショット写真も公開された。

 正名は、玉木とのキャッチボールシーンを撮影、笑いがあふれるシーンとなった。その後の人生初となるアクションシーンの撮影には、歓声が沸いたという。また、YOUにとっては、今回初のおばあちゃん役ということで、孫にあたる向日葵(白鳥玉季)と仲睦まじく抱き合うシーンには、撮影スタッフ一同ほっこり。YOUと正名は、11月1日に放送される第4話から登場予定だ。

YOU コメント

美久(川口春奈)の母役と聞いた感想

2年くらい前に春奈ちゃんとはドラマでご一緒していて、それ以来だったので、楽しみだなと思いましたし、嬉しかったです。

久々の共演はどうだったか

以前のドラマでもご一緒した時も撮影がすごいカジュアルだったので、今回も、そのまんまできました。

元極道のスーパー専業主夫を演じる玉木宏を生で見た感想

いやいいですね! なんか、番組PRで、チャリに乗ってるところをちょっと見て、「あぁこういう感じでやってんのね、現場は。」と思って。非常に楽しみです。今日もお父さんとの絡みが合って楽しかったです。

ドラマの見どころ

玉木さんが、コメディをやられるっていうのが私も楽しみです。

正名僕蔵 コメント

美久の父役と聞いた感想

正直この私が川口春奈さんのお父さんという事で、いやーこれは頑張らないとと思いました。

美久の旦那が玉木宏演じる元極道のスーパー主夫ということについて

特殊な関係ではありますね(笑)。原作では、龍くんにとても興味は持ってるけど、お父さんはどう接していいか考えすぎちゃっているキャラクターですね。ドラマの脚本も、色々会話したくてしょうがないけれど、今までの自分の人生の中で経験がないので戸惑っていますね。本心はウェルカムな気持ちなんですけどね。
原作でも、お父さんはファンの方から愛されるキャラクター。ドラマで誰がやるんだろう?と楽しみにされている方も。
ビジュアル的には、原作よりもちょっとヘタレ感が強くなってるかもしれませんが(笑)。原作では、割とどっしりした感じのザ・お父さんという雰囲気ですよね。おまけ漫画で、龍くんをどうキャッチボールに誘おうか、一人練習しているのを見て、とても参考になりました。

龍とのキャッチボールのシーンについて

実際、キャッチボール自体得意な方ではないので、その心配もありましたが、玉木さんが達者でいらっしゃったので、すごく助けられました。それよりも、段取りをしている時、当然と言えば当然なんですが、本当に玉木さんが龍くんでいらっしゃったので、漫画からそのまま抜け出してきたかのような、仕上り感にビックリしました。想像を超えていましたね…龍だ!龍くんがここにいるっていうね。非常に感心致しました。

ドラマの見どころ

美久の父として、龍さんの義父として、一世一代のアクションがこざいますので、そこをぜひ楽しんでいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

■放送情報
『極主夫道』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~23:25放送
出演:玉木宏、川口春奈、志尊淳、古川雄大、玉城ティナ、MEGUMI、安井順平、田中道子、白鳥玉季、中川大輔、片岡久迪、水橋研二、本多力、新津ちせ、橋本じゅん、滝藤賢一、稲森いずみ、竹中直人
原作:おおのこうすけ『極主夫道』(新潮社『くらげバンチ』連載中)
脚本:宇田学ほか
監督:瑠東東一郎ほか
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝(ファインエンターテイメント)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/
公式Twitter:https://twitter.com/gokushufu_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/gokushufu_drama
公式LINE:https://lin.ee/d5BOlPr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる