木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が息子自慢合戦!? 奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐に信頼を寄せる

木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が息子自慢!?

 ここから、女優たちの息子自慢がスタート。木村は藤原について「英語の発音がすっごくいい。帰国子女じゃないよね?って思うくらい上手でした。そして趣味はジャズピアノです」と興奮気味。「すっごいハードル上がってませんか?」と笑う藤原に、木村が「動画を撮って見せてって言ってるんですけど……」と話すと、藤原は「そうだった!」と大慌て。リクエストされているビルエヴァンスの「枯葉」を披露できるよう、「がんばります」と意気込んだ。

藤原大祐

 さらに木村は、藤原の語彙力を絶賛。監督に質問する際にも「高校生とは思えない話し方をする」といい、「将来が楽しみですよ」と期待。かたや藤原は、木村について「テレビで観ていて明るい方だなと思っていて、実際にお会いしたら本当にそのままで。佳乃さんのおかげで、現場に陽の雰囲気が流れている」と笑顔。クランクイン当初から「お母さんでしたね」と信頼を寄せた。

 吉田は、奥平のデビュー作である映画『MOTHER マザー』を観た際に「うわ、すごい人が出てきたなって本当に感動して。今回ご一緒できるのをすごく楽しみにしていた」と回顧。「演技に慣れていないからこそ、変に演技でこねくり回すのではなく、セリフをまっすぐに私に届けようとしてくださるので、彼とやるシーンは一言一言セリフが突き刺さる」と、奥平の芝居を称賛した。

吉田羊

 さらに奥平を「ストイック」と称し、与論島のロケでは「引きこもりの役なので、焼けちゃうから一切外に出ず、(父親役の)矢作(兼)さんがすすめた『時計じかけのオレンジ』を観ていた」と暴露。「私なんて、水着持って行って泳いじゃいましたから」と話すと、「右に同じ」という木村と「ねぇ」と顔を見合わせた。

 続く仲は、「琉弥くんは目がすごく大きくて、めちゃめちゃ瞳がキレイなんですよ」とにっこり。人見知りだという仲は、宮世がフランクに話しかけてくれたことで交流が深まったと報告し、「すごく謙虚で、素敵な子です」とべた褒めだった。その宮世は、以前から仲が配信するYouTubeをよく観ていたといい、「会った時にも、YouTubeのことの質問攻めみたいになっちゃった」と楽しそうに述懐した。

仲里依紗

 なお会見終盤には、明日18日に誕生日を迎える仲に、サプライズでフラワーケーキが登場。「え~!?」と嬉しそうに声を上げた仲は、「31歳もがんばろうと思います」と笑顔を見せていた。

■放送情報
金曜ドラマ『恋する母たち』
TBS系にて、10月23日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:木村佳乃、吉田羊、仲里依紗、小泉孝太郎、磯村勇斗、森田望智、瀧内公美、奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐、渋川清彦、玉置玲央、矢作兼、夏樹陽子、 阿部サダヲ
原作:柴門ふみ『恋する母たち』(小学館 ビックコミックス刊)
脚本:大石静
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司
演出:福田亮介
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる