磯村勇斗、阿部サダヲら8人の男性目線で裏側を描く 『恋する母たち』オリジナルストーリー配信へ

『恋母』のオリジナルドラマ配信へ

 木村佳乃が主演を務めるTBS金曜ドラマ『恋する母たち』の配信版オリジナルストーリー『恋する男たち』が、動画配信サービスParaviで独占配信されることが決定した。

 『恋する母たち』は、柴門ふみによる同名漫画を、大石静脚本で描くラブストーリー。木村が演じる主人公の石渡杏は、11年前に夫に突然失踪されて以来、不動産屋でパートをしながら一人息子を育て、この春有名進学高校に入学させたシングルマザーだ。吉田羊演じるバリバリのキャリアウーマン・林優子と仲里依紗演じるキラキラしたセレブ妻・蒲原まりは、それぞれ杏の息子と同じ名門校に通う息子がいる。この3人の美しい母たちの心を揺さぶる男性陣には、まりを強引に誘う人気落語家・今昔亭丸太郎役で阿部サダヲ、杏の前に現れる、夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧役で小泉孝太郎。そして優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛役で磯村勇斗が出演する。

 Paraviオリジナルストーリー『恋する男たち』の主人公は8人の男性。『恋する母たち』が女性目線で展開するのに対し、オリジナルストーリーでは男性目線で物語が進んでいく。男はなぜ失踪したのか、男はなぜ結婚している女性を好きになってしまったのか、男はなぜ妻以外の女性と関係を持ってしまったのか……。“要注意”な男性たちをメインに、本編では描かれない“やっかいな”恋愛を描いていく。

 『恋する男たち』第1話に出演するのは、杏の夫・石渡慎吾を演じる渋川清彦。11年前、突然人妻と失踪した慎吾。彼はなぜ人妻と恋に落ちてしまったのか、そしてなぜ杏の前から突然姿を消したのか。本編の第1話に繋がる、慎吾の失踪までの経緯を描く。

 他にも、バリバリのキャリアウーマン・優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛を演じる磯村や、優子の夫・林シゲオを演じるおぎやはぎの矢作兼、セレブ妻であるまりを強引に誘う人気落語家・今昔亭丸太郎役の阿部に、まりの夫・蒲原繁樹を演じる玉置玲央、厳正なオーディションを勝ち抜いた、林大介役の奥平大兼、蒲原繁秋役の宮世琉弥、石渡研役の藤原大祐が、3人の母のそれぞれの息子役で登場する。

チーフプロデューサー・磯山晶 コメント

金曜ドラマ『恋する母たち』に登場する男性俳優陣が、自分的にあまりにも理想のキャスティングが出来たので、さらに欲が出てしまい、このキャスティングを最大限活かすドラマをParaviオリジナルストーリーで出来ないか? と企画しました。渋川(清彦)さんが思いっきり昭和なラブストーリーに身を投じたり、磯村(勇斗)くん演じるチャラ男大学生が吉田羊さん演じるオトナ女子に一目惚れしたり、玉置(玲央)さんが外見はクールなのに内面は超オタオタしているドS弁護士を演じたり、想いが強すぎる怖い妻に阿部サダヲさんが追いかけられるホラーラブストーリーだったり……と、毎回趣の違う贅沢な「男のラブストーリー」を楽しんでいただけたらと思います。一話完結でいて本編ドラマと思いがけないところでリンクしている、なかなか見られないレアものドラマにご期待ください!!

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『恋する男たち』
Paraviにて、10月23日(金)『恋する母たち』放送終了後に配信予定
出演:磯村勇斗、奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐、渋川清彦、玉置玲央、矢作兼、阿部サダヲ
脚本:福田哲平
プロデューサー:磯山晶、 佐藤敦司
演出:吉田健、濱野大輝、古林淳太郎
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる