『世界中がフォーリンラブ』オンライン生配信 三宅裕司「自分の楽しみ方でご観劇いただければ」

『世界中がフォーリンラブ』生配信決定

 三宅裕司と小倉久寛が出演する劇団スーパー・エキセントリック・シアター第58回本公演『世界中がフォーリンラブ』が、オンライン配信されることが決定した。

 昨年創立40年を迎え、41年目を突入してもなお、毎年新作を創り1万人以上を動員し続ける劇団SETは、現在、第58回本公演「世界中がフォーリンラブ」を10月9日から池袋サンシャイン劇場にて上演中。今作は、劇団史上初の「純愛」をテーマにしている。また、若手劇団員を主役にし、次の10年に向けての第1歩を踏み出す作品となっている。

 座長である三宅は、「こんな時だからこそ“笑い”が必要だ」と、今年はコロナ禍で劇場に足を運べない観客に向け、「ひとりでも多くの方に劇団SETの公演を届けたい」という思いから、劇団初のオンライン配信を決定。PIA LIVE STREAMにて10月17日13時公演と、17時公演が生配信される。上演後24時間以内であれば、アーカイブ視聴でも楽しむことができる。配信チケットは、チケットぴあサイトから購入可能だ。

 さらに、今作では初の初日舞台裏が三宅裕司YouTubeチャンネルにて公開された。座長三宅の緊張と作品、笑い、そして観客への「純愛」が溢れた映像となっている。

 また、座長の三宅、公演を観劇した著名人より下記のコメントが寄せられた。

コメント

三宅裕司

劇団を立ち上げた41年前、こんな時代が来るなんて想像もしていませんでした。
超が付くほどのアナログ人間の私は到底思い浮かばない出来事が、
令和に入り、そしてこのコロナ渦で普通のこととなりました。
初めてのオンライン生配信。
役者の演技と表情、息づかいを間近で感じていただくことができるでしょう。
劇団員、スタッフ全員が初めての試みなので、トラブルもあるかもしれませんが、
それも生配信の醍醐味と温かく見守ってください。
今年は劇場へは行きづらいな、という方はぜひご自分の楽しみ方でご観劇いただければと思います。

松本明子

劇団SET第58回本公演「世界中がフォーリンラブ」観劇しました!
待ちに待ったSET本公演!ワクワクしながらサンシャインへ。劇場は安心安全万全の態勢でした。
ストーリーは流石今のご時世を取り入れたタイムリーな話題を盛り込みつつ、
あ!この人毎日テレビで観る!なんてキャラも登場して、
お馴染み三宅さんと小倉さんの息の合った2人のシーン!
どこからどこまで台本通りなのかアドリブなのか、わからない!
とにかく面白くて笑いっぱなし!アクションもダンスも歌も見応え満載!
楽しくて気分がスカッとしました!元気をいっぱいもらいました!是非ご覧になってください!

江口ともみ

今の時代を切り取る旬な話題が笑いとなって押し寄せて来て、観ていて油断出来ない面白さ!
でも最後は現実とリンクして涙。
「舞台は演者と観客との一体感が良さを増す」と言っていた三宅さんの言葉を体感出来ました!

パッパラー河合

劇団SETの安定感は異常。もう20年以上公演を観てますけど面白くなかったことがないんです。
これは尋常でないですよ。今回はコロナ絡みで時事ネタ多し。
SETファン歴20年のオレに言わせれば「必見」ですね。

20201016-set-2
20201016-set-3
20201016-set-4
20201016-set-5
previous arrow
next arrow
20201016-set-2
20201016-set-3
20201016-set-4
20201016-set-5
previous arrow
next arrow

■配信情報
劇団スーパー・エキセントリック・シアター 第58回本公演
『世界中がフォーリンラブ』オンライン生配信
10月17日(土)13:00公演/17:00公演 
※上演終了後、アーカイブにて24時間視聴可能です。
チケット料金:3,500円
※1アカウントにつき1ビューまで。
チケット購入方法:
※「チケットぴあ」への会員登録後、「世界中がフォーリンラブ」購入ページより、購入可能
チケットぴあ 配信チケット購入ページ
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2024307&rlsCd=001&lotRlsCd=

■公演情報
劇団スーパー・エキセントリック・シアター 第58回本公演 
『世界中がフォーリンラブ』
2020年10月9日(金)〜10月25日(日)
公演の詳細はこちら:http://www.set1979.com/perform/第58回本公演「世界中がフォーリンラブ」
SET公式サイト:http://www.set1979.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる