『ワンダーウーマン 1984』キャラクターポスター公開 “最強のヴィラン”となるマックスの姿も

 10月9日に公開となる『ワンダーウーマン 1984』より、キャラクターポスターが公開された。

 

本作は、2017年に公開され、大ヒットを記録した『ワンダーウーマン』の続編。世界が破滅に向かっていく1984年を舞台に、ワンダーウーマン(ガル・ガドット)に立ちはだかる最強の敵・チーター(クリステン・ウィグ)や、死んだはずの最愛の恋人・スティーブ(クリス・パイン)が登場する。ワンダーウーマンが、かつてない戦いを前に破滅に向かう世界を救おうと奮闘する模様が描かれる。

 今回公開されたポスターは、世界の命運を握る4人の姿を捉えたもの。桁外れのスーパーパワーと真実の心を武器に戦う最強の戦士で、考古学者・ダイアナの一面も持つワンダーウーマンは、世界崩壊の危機を前に、真の戦士だけが許された究極のゴールドアーマーをまとい闘志を秘めた表情を見せる。

 欲望を操る伝説の“ドリームストーン”を手にし、巨大な陰謀を企てるマックスは、一見すると普通のビジネスマンのようだが、世界を崩壊へと向かわせる巨大な陰謀をもくろんでいる。“全人類の欲望を操る”という超強力なパワーを得ることで、ワンダーウーマンをこれまでにないピンチへと追い込む最強のヴィランとなる。

 スミソニアン博物館で働くダイアナの同僚である博士、バーバラ。地味な博物館員の彼女は、ある秘めた野望を心に宿す。その強い願いがマックスによって実現されるとき、世界は
終末に向かって走り出す。

 ワンダーウーマンとともに世界の脅威に立ち向かう元空軍パイロット・スティーブは、ワンダーウーマンを支え、強大な悪に立ち向かう頼れる仲間となる。

 パティ・ジェンキンス監督は、本作のアクションについて「私たちはリアルを追求するというとても高い目標を掲げ、アクションの多くを実際のロケーションで撮影しました。世界の陸・海・空を股にかけたこれまでにない戦いが繰り広げられる壮大なスペクタクルであると同時に、深いストーリーが展開しているヒーロー映画体験になっています」と語っている。

■公開情報
『ワンダーウーマン 1984』
10月9日(金)日本公開
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリスティン・ウィグ、クリス・パイン、ロビン・ライト
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (c) DC Comics

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる